TOP / 社員日記 2022.12.22

東京タワーが草間彌生×ルイヴィトンに X’masも点灯

SHARE

東京駅の行幸通りに行きましたら、草間彌生さんとルイヴィトンのコラボした作品が展示されていました。

可愛らしいですね。

これを見たウエムラは、東京タワーが期間限定でルイヴィトン×草間彌生バージョンの点灯になっていると聞いていたため、急にとてもとても東京タワーを見たくなってしまいました。

皇居の辺りからちらりと見えるかなと思っていたのですが、なんだか思っていたより小っちゃくしか見えない・・・。

そこで、そのまま二重橋前から電車に乗り、もう少し東京タワーの近くまで行ってみることにしました。

どこが近いだろう・・・。

芝公園辺りかしら・・・と思いつつ、神谷町で降りてみることにしました。

そうしたら、地下鉄上がってすぐに目の前のビルに東京タワーの姿が映し出されているではありませんか!

でも、ここからが不思議。

どこに本体があるのかが全く見えない。

仕方なくGoogle先生の言うとおりに歩いていきましたが、ここで思い出しました。

若かったあの頃、自分は長らく東京タワーの麓にあった会社で働いていたではないですか! 神谷町駅を利用して。

本当に老いるって怖いです。

何はともあれ、自分が予定していたよりもすぐ傍で東京タワー×草間彌生バージョンを堪能できました。

後から調べたら、芝の増上寺や芝公園ではあの有名なカボチャのアドバルーンやモニュメントも見られたようです。

東京タワーのライトアップは、現在、定番の「ランドマークライト」と、令和の新バージョン「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」の2種類があるそうです。

「ランドマークライト」は、誰もが想像する、あのオレンジ色の夜の東京タワーの姿です。

ただし、これも夏と夜では色味を変えているそうで、夏は白を基調としたところにオレンジが入る色で、毎年7月7日の七夕の夜からこの涼し気な夏バージョンに変わるとのこと。

冬バージョンは10月初めごろから、温かみのあるオレンジ色の光となります。

そして、毎週月曜日は「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」。

月ごとに指定された12色のカラーで彩られます。

ルイヴィトンバージョンはこの「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」にLVの文字を組み合わせたもののようですね。

そして、見たかったけれど見逃した方に朗報です。

このルイヴィトンバージョンのライトアップ、先週末で終了の予定でしたが、明日12月23日(金)から25日(日)まで追加点灯が決まったようです。

ライトアップ時間
■日没~24:00

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS