決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.08.18 (木)

東京マラソンプロジェクト!って企画書をだしてみた

駆けるペンギン🐧

小さい頃から運動音痴、特に走ることが大嫌いの私だが、東京マラソンってお祭り要素が大きいし大都会東京であれだけたくさんの車を止めて、超有名な観光スポットを贅沢に堪能できるって面白いんじゃないかってちょっと気になっていた。

さらに、美容院の超軟派なお兄ちゃんやら居酒屋のネガティブめがねさん(あだ名)やら、いかにもスポーツ苦手~~っぽい人たちがなんとなく完走してしまっているのをみて、もしかしたら自分もいけるんじゃないかって気にもなっていた。

※画像はイメージです。
こういう方々も走る。※画像はイメージです。

でも、積極的に参加する気はしない。

で、いろんな人を巻き込んだらいいんじゃないかという妙案にたどり着いたわけです。

「東京マラソンプロジェクト、みんなでエントリーしよう! 当たった人は会社が総力を挙げて応援します。もちろん練習もみんなでやりますよ。(きっと練習後のビールは美味しいです。)」

取り急ぎ根回し根回し……。まずは社長に声かける。

根回ししている光景

絶対に自分は当たらないと信じている社長はすぐにOKをくれました。

驚きの石井部長。
驚きの石井部長。

社長エントリーです~!

社長がエントリーするとなれば、社員も断れない。ハズ。

お土産を渡しにきただけの笹森課長だって逃さない。
お土産を渡しにきただけの笹森課長だって逃さない。

続々とエントリーを集める私。(ドSの血が騒ぐ)

心の中では皆が外れることを願っているというロシアンルーレットのようなこの企画。

IMG_8308_1

さて、どうなることでしょう。

ただ今10名エントリーいただきましたっ!

ペンギンもドキドキ。
ペンギンもドキドキ。

エントリーするならこちらから!「東京マラソン2017」
http://www.marathon.tokyo/

カテゴリー: 社員日記

タグ:

投稿者:

pagetop