TOP / 五反田 2017.12.13

GOゴー! GCスイーツ部(戸越銀座ベツバラ日記)ベーカリーホシノの巻

SHARE

ベーカリーホシノ

すいすい 生粋 60年の歴史
朝食はパン派のワタクシにとって、朝の食パンは元気の源。
気分ごとにご近所のパン屋さんでパンを購入しております。
本日ご紹介するのは昭和29年創業の老舗 ベーカリーホシノです。

Christmas comes but once a year.

01

戸越駅からほど近い、黄色が目を引くベーカリーホシノ。
戸越銀座のパン屋といったら真っ先にここが思い浮かぶくらい地域に根付いたパン屋さんです。
クリスマスが近づくこの時期のパン屋さんには、シュトレンが店頭に並ぶことがしばしば?
ベーカリーホシノも例にもれず、むしろ店頭の看板の本日のおすすめで「シュトーレン」が紹介されております。

02

お店の中はこんな感じ。
ワタクシなんぞはいつもパンを買いすぎてしまいます?✨✨

03

本日のお目当てのシュトーレン!
クリスマスに向けて少しずつ食べるお菓子です。
キリスト様のおくるみを連想させますね?

シュトーレン

04

切ってみるとこんな感じ。
なんでも3種類のレーズンが使ってあるとか。
他にもオレンジピールやレモンピール、ドライいちじくにクルミ、アーモンドが練りこまれています。

食べてみると、しっとり重めの生地に、独特の風味。
なんだか懐かしい味です。
人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、ワタクシはこのお味、大好きですわ!?
シュトレンは日を置くと味に深みがでてこれもまた美味なのですが、グッドクロスではあっという間に食べ終わってしまいました。
カロリーが高いお菓子なので、皆でしっかり走らなくてはなりませんね?

来週もすてきなベツバラをお届けいたしますね~。
それでは、ごきげんよう♪

本日のベツバラ情報

本日のベツバラ店舗情報
ベーカリーホシノ
住所:東京都品川区平塚1-7-2
電話:03-3781-1552
営業時間:7:20~20:00
定休日:日曜日

公式ページ
食べログ

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy