TOP / 五反田 2018.03.07

GOゴー! GCスイーツ部(戸越銀座ベツバラ日記)番外編 金田園の巻

SHARE

金田園

すいすい スイーツ 番外編
皆さま、ご機嫌よろしくって?
最近、スイーツ部の記事の語調がよく分からなくなってきてて迷走気味よ。
今日はいっそのこと振りきれて、このままの口調で書いてみるわ。
「企業ブログとしてどうなのか」という疑問は残るけれども何事もトライ&エラーね。
ちなみにトライ&エラーは和声英語で、本来はトライアル&エラーって言うみたいよ! 二文字増えただけで長く感じちゃうわね。

いつだってフルスイング

今回は番外編ということで、見事空振りしたGCスイーツ部活動をご紹介するわ。
転んだってタダでは起きないんだから!
GCスイーツ部は普段、食べログ等を見て、目星をつけてお店に伺うことが多いの。
ところが、その日はたまたま行こうと思っていたお店が急なお休みだったり、目的の商品が売り切れだったりでうまくいかなかったの。
むしゃくしゃしていた私の目に飛び込んできたのはオレンジ色の看板だったわ。

01

珈琲・煙草 金田園。
とっても語呂がいいじゃないの!
「これは良い店を見つけた」と思って、念のため食べログのレビューをのぞいたわ。
そこには美味しそうなケーキとコーヒーが並んでいたの。
正直、私自身はカフェイン酔いをしやすいから、ちょっぴりコーヒーは苦手なのだけれど「ええい、ままよ!」と入店したわ。

03

入ってみるととってもいい雰囲気???
煙草という文字を見ても分かる通り、煙草屋さんがやっている喫茶店なのよ。
写真を撮り忘れちゃったけれど、入口の左手側に煙草の購入カウンターがあったわ。

愛煙家歓喜の喫茶店

席に着くと、さすが煙草屋さん。灰皿があったわ。

02

って、えぇえええええ!
缶ピースとライターまであるじゃないの!!

06

激シブだわ。テーブルの上の煙草は無料だとのこと。
戸越銀座にはこんなお店があるのね。あなどれないわ。
ちなみに、私がお店に入ったときは誰も煙草を吸っていないからか、煙草の匂いはしなかったわ。コーヒーの良い香りで満ちていて、大人になった気分。
紅の豚の『時には昔の話を』に出てきそうな喫茶店ね。
♪時には昔の話をしようか 通いなれたなじみのあの店~

05

さてメニューをみてびっくり……!
ケーキが……ケーキがない??
なんでも、ケーキは以前金田園さんの向かいにあったプレジールさんのものを提供していたそう。(プレジールは戸越銀座にあったケーキ屋さんで今は残念ながら閉店されてるわ?)
確かに食べログのレビューは数年前のものだったわ。こんなこともあるのね。

ブレンドコーヒー

04

ブレンドコーヒー頼んで、待つこと5分。
サイフォンで丁寧に入れられたコーヒーに、ロータスのキャラメリゼビスケットが付いてきたわ。
コーヒーは香り高く、かなり美味しい!
ちょっとコーヒーが苦手な私でも抵抗なく飲めたわ。そしてキャラメリゼビスケットが良く合うの?
お目当てのスイーツはなかったけれど、これは空振りにあらず、よ!
実際に、本当に素敵なお店だったからこそこうして皆さまにお伝えしたいと思ったわけだし、これはこれで大成功。
愛煙家の方で、戸越銀座に御用向きがある方はぜひ立ち寄られてはいかがかしら?
煙をくゆらせながら、コーヒーの香りを楽しんで、ゆっくりとした時間を過ごせるはず……。

本日のベツバラ情報

金田園
住所:東京都品川区豊町1-4-15
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日
TEL:03-3781-5564

食べログ

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy