TOP / 五反田 2018.04.25

GOゴー! GCスイーツ部(戸越銀座ベツバラ日記)巨人のシチューハウスの巻

SHARE

巨人のシチューハウス

すいすい 降水 確率何パー(%)
東京は朝から雨だったわ☔?
外出の予定のない日の雨は好きだけれど、出勤日に雨が降っているのは憂鬱ね。
電車は混むし、靴下は濡れるし、手を濡らしながら傘をくるくるまとめると、いつも留め具がどっかに挟まっちゃってるのよね。
そんな雨もお昼には止んで、嘘みたいな晴天になったわ。
空気が澄んで、空がまぶしい!
今日ご紹介するのは、そんな気分上々のときにルンルンと出かけていきたい「巨人のシチューハウス」よ。

見上げるような背丈の店長

01

戸越銀座商店街の端っこにある巨人のシチューハウス。
外観は極めてシンプル!
でも逆にそれが目を引くわ。
店名の下には「Authentic Irish Food & Culture」の文字が。
そうなの! ここは本格的なアイルランドのお店なのよ

02

入口の扉を横にスライドさせると、店名の巨人の名に恥じない、見上げるような背丈(おそらく2メートルは越えているわ!)の店長アランさんが出迎えてくれたわ。
アランさんはアイルランド出身。なるほど、本格的なアイルランド料理が食べられるわけね。

03

店内はこんなかんじ。
落ち着いたグリーンの壁に白い机と椅子。

04

アイルランドにまつわる本や有名人の写真、楽器が飾られているわ。
店内のBGMに合わせて陽気に歌うアランさんの声を聞きながら、「もしよかったら読んで、アイルランドのことを知ってください」と渡された資料を開いてお料理を待つの。
さすが「Authentic Irish Food & Culture」のお店ね。

アップルパイ

そして今回頼んだのはこちら!

05

アップルパイ。550円よ。
上にかかっているのは刻んだチョコと、生クリーム、アイスクリーム!
フォークを入れると、意外にもしっとりとした生地だということが分かるわ。
ごろごろと入っている大きめのりんごと一緒に
いただきまーーーす!??

焼いたりんごの甘みが引き立つ優しい味わい。
生クリームはかなり甘さ控えめ。どちらかというと食感の変化を楽しむためのトッピングみたい。
アイスクリームと一緒に食べると、子どもの夢をかなえたような幸せな気分になれるわ。
おいしーい!!!!

ちなみに本日のランチもここでいただいたのでした。

06

ダブリンのハムとポークソーセージがごろっと入った季節のシチュー「ダブリンコーデル」とソーダパン。
こちらもとってもおいしかったわ! 大満足!

本日のベツバラ情報

巨人のシチューハウス
住所:東京都品川区豊町1-3-11
営業時間:
【水・木】12:00~14:30、18:00~21:00
【金】12:00~14:30、18:00~22:30
【土】11:00~22:30
【日】11:00~21:00
定休日:月曜日、火曜日
TEL:03-6426-7803

公式ページ
食べログ

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy