受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ
TOP / 五反田 2019.12.18

にしぽるこで鹿肉の煮込みランチ

SHARE
にしぽるこ ランチ

グッドクロスの近くには美味しいお店が沢山ありますが、その中の1店、にしぽるこでランチしてきました。

にしは西のにしでありまして、西があるからには東があるんじゃないかと思いますが、こちらのオリジナルは東口の「ぽるこ」。その西口側のお店なので「にしぽるこ」というわけです。

お店の形態は豚推しのイタリアン、といったところ。

パスタとも迷ったんですが、本日はえぞ鹿の煮込みランチにいたします。

ランチのサラダはフレッシュな野菜がこんもりとしているところにモルタデッラとレバーペーストが塗られたパン。

これだけでも結構な満足感。ランチのおまけ的にでてくるサラダと違います。しっかり1品というかんじがします。ドレッシングも美味しい。

そしてメインの鹿肉の煮込みがきました~。

添えられているのは人参と大根のピクルスと生姜ごはん。

ごはんは注文のときに大・中・小を聞かれます。この時はわけあって小にしました。

鹿肉の煮込みはナイフをちょっと入れただけでほろほろと崩れるほどよく煮込まれています。

食べてみると癖が無く、鹿と聞いていなかったら、牛のすね肉あたりで作ったビーフシチューと思いそうです。

鹿肉はそのまま焼いたものを食べるとすごく獣臭くて食べられないというものもあるらしいのですが、きちんと下処理がされているのか、調理方法が良いのか、そんなことはなく、大変美味しくいただきました。

添えられたごはんも、生姜の香りがふわっと香って、とても好きな味です。ピクルスも酸っぱすぎず口の中がさっぱりとしました。

東口のぽるこも大変な人気店ですが、にしぽるこもすっかり人気店となっております。

ランチタイムは列ができていることもありますし、ちょっと時間をずらそうと思って行ったら、人気のメニューは終了していることもあったので、絶対に食べたいと思った方は早目に行くことをおすすめします。

ランチはお肉料理とパスタがありますが、内容は日替わりです。

店舗情報

にしぽるこ
住所:東京都品川区西五反田2-26-4 I.A.BLDG 2F
電話:03-6417-9070
ランチ:11:30~13:30
食べログページ

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy