TOP / 五反田 2016.01.13

五反田のおすすめカレー屋さん【第3弾】 – ターバン

SHARE

たくさんのスパイスやハーブが融合した、奥深さ。
リンゴからハチミツまで大抵の具材は受け入れてくれる、懐の深さ。
カレーって本当に、最高ですよね…。

さて、今日ご紹介するのは、東急池上線大崎広小路駅近くのインド料理屋さん、ターバンです。いかにもインド料理屋さん、な店名ですね。

■甘めのナンがクセになる! 元気な女将のカレー屋さん「TURBAN(ターバン)」

五反田カレー ターバン

ランチメニューは、カレー1種にナン or ライス、サラダ、ドリンク、デザートがセットになったレギュラーカレーセット・850円。私はマトンカレーのセットを選びました。

少しニンニクが香りますが、特定のスパイスが突出することなく絶妙なバランスで、万人に愛される味、という感じです。そして特徴的なのはナン! 今まで、どこのナンを食べても、「とんがってるなぁ」「長めだなぁ」「きれいな二等辺三角形だなぁ」と、形状の感想しか出てこなかった私ですが、ここのナンははっきりと違いましたよ! 甘みがあります。それもほんのりとした自然な甘みで、カレーにしっくりとなじみます。うん、美味しいです!

五反田カレー ターバン

いつものように「ハーフナンおかわり!」と言ったところ(わりとよく食べるほうです)、「マトンカレーにはサフランライスも合うのよ」との、女将さんの言葉。勧められるがままに食べたサフランライスは上品な香りで、マトン特有の匂いとの相性がばっちりでした。

女将さんは気配りが効いて、一人で食べている私にもよく話しかけてくれました。明るい女将さんに会いに来ている常連客も多いのかもしれません。

カレーのまろやか度
甘めナンのやさしさ度
女将さんの気配り度

TURBAN(ターバン)
住所: 東京都品川区西五反田8-1-3-1F
営業時間: 11:00~16:00/17:30~22:00
定休日: なし
HP: ターバン

それでは次回もお楽しみに。まだまだまだまだ、続きますよっ!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy