TOP / 五反田 2016.12.26

激辛部部長、ピカンテ最強の辛さ「死神」に挑む

SHARE

五反田の『死神』をやっつけに行こうと思ってる」

スナップディッシュ激辛部部長の銀時さんからそう連絡がきた。

五反田にある汁なし担担麺のお店で有名なPicante(ピカンテ)さんで、やばい辛さのメニューができたとのこと。その名も「死神」。発売から約一ヶ月挑戦者1名。完食者0名……。辛さに相当自信のある人が、あまりの辛さに初めて涙を流しリタイアしたというとんでもない辛さの担担麺。

見届けるしかない! 完食できても一晩中悶え苦しむってどんな辛さだという(汁) 。そして決戦当日を迎えました。

?闘いの前にホルモンを喰らう

「生キャロライナ・リーパーをやっつけるのに、素面じゃいけない」というわけで、ほるもんかね子さんにお邪魔しました。五反田でとてーーも有名な焼とん酒場かね将さんのご親戚の方のだとか。軽く飲み食べしつつ激辛部部長に意気込みをうかがいました。キャロライナ・リーパーとはいかなるものなのでしょうか……。

ほるもん9種盛り

左上から、カシラ、牛ハツ、のど軟骨、豚ハラミ、オッパイ、牛ハラミ、ミノサンド、コリコリ、コプチャン。奥から塩、タレ、味噌味。

?キャロライナ・リーパーとは?

素手で触ると火傷、吸い込むと気管支炎、目に入ると失明するという世界一辛い唐辛子だそうで、辛いと言われるハバネロのさらに10倍辛いそうです。想像デキナイ……。

銀時「実は先週、そのキャロライナ・リーパーを使った酷い激辛料理を食べて倒れたんですよ」

田中「(ふぁっ)??!!」

なんでも、もうひとつのお仕事先に、激辛友だちが生キャロライナ・リーパーと世界で2番目に辛いトリニダード・モルガ・スコーピオンの粉末を持ってきて「激辛部部長なんだからこれくらい食べられるでしょ♪」と、まかない飯に混ぜて銀時さんに供したそうです。その料理がこちら。

img_7217

麺にはトリニダード・モルガ・スコーピオンの粉末が丹念に混ぜ込まれている鬼激辛料理……。

白ネギの上に乗っかっているのが、キャロライナ・リーパー。見た目はとても美味しそうですが、5口食べて具合が悪くなり倒れたと。。。

銀時「初めて意識が遠のきました(笑)」

?今まで一番辛かったメニューは?

京橋「ど・みそ」の、みそオロチョンメガファイヤーレベル5。今まで2回挑戦して完食できなかったとか。。。

銀時「ハバネロ臭がすごい。昼食べにいって夜10時過ぎてもまだ胃が痛くて冷や汗がでるレベル」

img_7208_1

なんで辛いものを食べるのか? という田中の問いに「敵をやっつけたいチャレンジ精神が湧く」と、激辛道について語る部長。

銀時「完食とはスープまで飲み干すこと。今まで麺は残したことないです。スープに辛いのが溶けているので、そこが勝負」

?死神チャレンジの勝算は?

銀時「今回はスープがないのでいけると思ってます。胃の対策も用意してきました」

img_7213_1

食べる前に飲む用。

img_7214_1

食べた後に飲む用。

img_7215_1

それでも辛い時用。

ここまで準備させるなんて……。恐るべしキャロライナ・リーパー。

?いざピカンテへ突撃!

img_7216_1

お店に到着!

いよいよ「死神」と対面する時がきました。料理のそばに寄り過ぎると目がやられるかもなので気をつけてとのこと。謎の緊張感が走ります。

img_7221_1

「死神」の食券を手にする激辛部長……! 食券に死神って印字されてるううううう。

img_7222_1

田中もノーマル辛口のAKAを購入。

?奇跡おこる。挑戦者2名?!

「死神」を注文した激辛部部長。なんとその直前にもう1人「死神」を注文した方がいらっしゃいました。なんて日だ。そしてキャロライナ・リーパーの生産者の方もいらっしゃいました。なんて日だ! そして店長さんの誕生日でした。なんて日だっっっ!

img_7228_1

画像手前からキャロライナ・リーパー生産者のSUDOさん。右が「死神」2人目の挑戦者の方。銀時さんはタッチの差で3人目の挑戦者。

?キャロライナ・リーパー登場

img_7224_2

鮮やかな赤色でとてもキレイです。ベリー系の果物に見えます。とても「リーパー(死神)」には見えません。子どもとか間違えて齧っちゃいそうで危険。

img_7227_1

むせながらリーパーを粉砕する店長。

img_7240_1

「死神」完成! とても美味しそう。

?挑戦開始!

img_7241_1%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

挑戦者である両者に同時に「死神」到着! むせる店長のもと、いざゴングが鳴る!

img_7245_1   img_7246_1

お2人ともまずはよく混ぜ混ぜします。

そして……、

img_7253_1

食べる!

img_7252

食べる!!

img_7255_1

食べる!!!

img_7254_1

食べる!!!!

お2人の食いっぷりではとても辛そうな食べ物にみえない(笑)。

キャロライナ・リーパーを調理した器具を洗いながらむせる店長!

キャロライナ・リーパーを調理した器具を洗いながらむせる店長!

img_7257_1

5分もしないうちに麺完食! いつもの食べ方で追い飯と生卵を追加されました。

img_7262_1

部長も5分経たぬうちに完食。

img_7263_1

少し残した挽肉に、生卵とお好みでお醤油などいれて混ぜた後に、追い飯投入! その食べ方美味しそう(涎)。ピカンテさんでは追い飯と生卵は無料です! 太っ腹♪

?見事な完食!!


 

img_7265_1

辛くなかったかな、育て方間違えたかな??と不安になる生産者SUDOさん(笑)。

お2人とも素晴らしい見事な食べっぷりでした!(感動) グッドクロススタッフはこのメニューに挑戦するならば、クマッガイ室長がご馳走してくれるらしいので、ご興味ある猛者はぜひ挑戦してみてください(笑)。

?キャロライナ・リーパーが欲しい方に朗報!!

キャロライナ・リーパー生産者のSUDOさんが西大井で期間限定で販売している焼き芋を3つ購入すると、キャロライナ・リーパーがもれなくもらえるそうです! 辛いものズキは西大井へGO!(2016年12月26日19時にプレゼント終了しました。キャロライナ・リーパーの一味は絶賛販売中!)

img_7268_1

生産者SUDOさん! 普段は羊飼いとして毛糸の販売もされています。

?各お店のご紹介

☆五反田「汁なし担担麺専門店 Picante」

img_7266_1

二代目AKA(小)。肉そぼろも麺も美味しい。

店内には青山椒もあるのが嬉しい!

店内には青山椒もあるのが嬉しいです♪

http://picante.elm-ac.jp/

☆五反田「ほるもん かね子」

美味しかったです♪ 今回は時間がなく少ししかお料理頼めなかったので、次回またじっくり訪問したいです!

img_7207_1

枝豆の山椒漬け。ぴりりと良い漬かり具合! 豆もふにゃふにゃじゃないのが嬉しい。

img_7210_1

5種の刺身盛り合わせ。これもめちゃ美味しかった!

☆京橋「ど・みそ」

美味しいと評判のお店! 今度ちょい辛を食べてみたい! https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000013683/

☆西大井「焼き芋店 プクプク」

品川経済新聞 紹介記事

img_7243_1

ぺろりと平らげて颯爽と帰られた青年。ブログ掲載快諾いただきありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしています☆

銀時部長の次なる挑戦が待ち遠しい!

激辛部長部長の名刺を作成したBUSINESS名刺印刷所はこちら♪

BUSINESS名刺印刷所
名刺作成・注文
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy