決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.12.26 (月)

すごいぞ情報システム部! コールセンター、レイアウト変更!

レイアウト変更

早いもので、もう年の瀬ですね。皆さまは年末の大掃除を終えられましたでしょうか?
年末の大掃除は、新年に年神さまを迎えるための神事です。気合をいれてせねばなりませんね!

さて、2016年12月16日から17日にかけて、コールセンターのレイアウト変更を行いました。
グッドクロスが運営するコールセンター「beecall」は24時間対応ということもあり、席の配置換えは大仕事!
しかし、「自分たちでできることは全てやる」のがGCイズム!
電話対応の数が減り出す21時から翌朝にかけて、グッドクロスの黒子の中の黒子! 情報システム部の3名が一肌脱ぎます。

 

今回のレイアウト変更は縦向きに並んでいた机を横向きに大幅変更です。
これだけ変わると床を引っぺがして回線を通す位置から変えなくてはなりません。Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚;)ヒィィ

 

before
ちなみに変更前がこのような状態でした。

21時に作業開始!
朝9時には多くのキャストが出勤するため、それまでには作業完了させなければなりません。

 

床
レイアウト変更予定図の通りに計測をし、作業を進めていきます。
計測をする部長・タケムラさんと、見守る「がんちゃん」ことイワモトさん。

 

左半分
コールセンターの左半分の机が運び出されました。
ここまでくるのも一苦労です。

 

タオルがんちゃん
自前のタオルを首に巻き、気合十分のがんちゃん。
床下にはたくさんの回線が・・・!

 

電話対応
ちなみにコールセンターブースの左半分を整えている間も、右半分では電話対応を続けています。

 

すっきり
すっきり!やっと机を運び入れることができます。

 

机
机を設置!この時点で3時半です。

 

PC設定
次は机の下にもぐりこんで、PCを繋ぐ作業です。
これが終われば残り半分!

 

右半分
次は右側!
作業は半分終わっているはずですが、ふりだしに戻ったかのような錯覚を覚えます

 

あと一息すっきり!
ちなみにこの時点で朝の5時前
タイムリミットまであとわずかで、そうとう焦ってます。

 

ついに・・・!

8時半! 間に合った~~~!

 

完
全ての作業が終わり、感慨深げなタケムラさんとがんちゃん(見切れ)。

 

情報システム部のがんばりでコールセンターのレイアウト変更を無事終えることができました。
こうした支えがあって、私たちの職場環境が整っているのだと胸に刻み、仕事に励まねばなりませんね。

すごいぞ! 情報システム部!
本当にありがとうございました!!

カテゴリー: 社員日記

タグ:

投稿者:

pagetop