TOP / 五反田 2017.05.10

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)東急ストアにやわ肌のみたらし発見の巻

SHARE

東急ストア五反田店インストアベーカリー

すいすい垂涎水曜日♪

 

ハローハロー。

皆さんゴールデンウイークは如何でしたか?

ゆっくり休んでパワーをチャージできたでしょうか。

GCスイーツ部は美味しいスイーツも食べて更にパワーをチャージしますよ!

るんるん♪

 

五反田駅を挟んで駅の東側に東急レミィという商業施設があります。平野レミでも平野ノラでもなくて東急レミィ。

そこに入っている東急ストアの1Fが何とも美味しそうなお惣菜やらお弁当など並んでいて充実っぷりが半端じゃありません。IKEAに住みたいと思ったけど五反田の東急ストアの近くにも住みたいです。

全てパンは100円

その一角にインストアのパンコーナーがあるのですが、ここは使えます!

何といっても全て100円。

100円ぽっきりですよ、奥さん!(外税なので実際は108円ですね)

こちらのベルギーワッフルも100円。

20170509_164727

店内で焼いているから、100円とは思えない美味しさ。

さっくりとして、バターが香るワッフルにほろ苦く甘いチョコレートがかかっていて、朝ごはんにもティータイムにもぴったりです~。

他にも魅力的なパンが沢山ありましたが、どれもこれも100円です。かなり大きなサイズのものもありましたので、ほんとにお値打ち。

ワンダフォー。

そういえば、昔「100円で○○○ーポテトチップスは買えますが、○○○ーポテトチップスで100円は買えません。」というCMが一世を風靡したけれど、あれから何十年も経っているのに、100円でこんな美味しいパンが買えるってすごいわあ。

藤谷美和子はどうなっちゃったのかなあ。

 

ベーカリーに美味しい和菓子発見

しかし皆さん、100円でパンを販売するお店はまだ他にもあるとは思います。わたくしがこのインストアベーカリーで最も推薦したいのはコチラ!

みたらし団子のようで団子じゃない。

みたらし餅160円(税込)でございま~す。20170509_164327

 

見てください。このツヤツヤな感じ。

これぞ本当のもち肌ですからね。もっちり、しっとり、つるりんとしているのがわかります。

20170509_164333

 

で、団子じゃなくて餅ですから、もう、それはそれは柔らか~くって、もちっとしていて、いい感じにみたらし餡が絡んで、日本人の好きな味です。

20170509_165120

しかも、織部焼きのようで織部でない。

織部と見紛うばかりの立派なプラスチックトレイに入っていますから、このままお客様に出しても大丈夫そうです。

なぜか和菓子の専門店が無い五反田エリア。でも、和菓子が食べたいときってありますよね。最近ではコンビニでも結構美味しいお団子やお饅頭が買えますけれど、やはり出来たての美味しさに勝るものなし!

五反田は和菓子不毛地帯なのかと思いましたが、なんとも軟肌のおいしいお餅を発見しちゃいましたよ。

みたらしの他にあんこもありますので、和菓子が食べたくなったら東急レミィに行ってみてね~。

 

本日のベツバラ情報

ベツバラ店舗情報

東急ストア五反田店インストアベーカリー

住所:東京都品川区東五反田2-1-2東急レミィ内 東急ストア1F

   東急池上線五反田駅直結 / JR山手線五反田駅直結

電話:03-3447-0109

時間:9:00~25:00

食べログ

 

 

本日の本バラ

連休明けで金欠につきお弁当(自分作)

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS