TOP / 五反田 2017.07.19

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)マリオットホテルGGCo.御殿山シューの巻

SHARE

GGCO.

御殿山

すいすいスーダララッタスラスラ スイスイ水曜日。

はい!

元気に夏を乗り切るための美味しいスイーツを今日もご案内しますよ~。

パンダの赤ちゃん、6月に生まれましたが黒白がだいぶはっきりとしてきたそうですね。

わたしも白黒はっきりつくのが好きですよ。一時ファジーっていうのが流行しましたけど。流行りというのは本当に一過性でその後あまり聞かないけどどうなったんでしょう。

ランラン・カンカンが初めて来たときのフィーバーというのは、もう、半端じゃなかったので、あれほどにはならないと思うけれど、久々にプチパンダブームになっている感じがしますね。

そしてランラン・カンカンというとリンリン・ランラン留園も思い出すのは年のせいでしょうか。

パンダちゃんの住む動物園は上野の山にありますが、五反田にも山がいくつかあります。

そのひとつ、五反田の東側に広がるエリア「御殿山」。

どう考えたって庶民が住んでいたんじゃなさそうなこの地名、現在御殿山という町名はないものの、建物や施設の名称などには数多く使われています。

御殿山という地名は、寛永13年(1636)この地に品川御殿と言われる将軍の館が建てられたことによります。品川御殿は将軍が鷹狩りをする時の休息に使う邸として建てられました。高台にあったため、江戸を護る防衛の拠点としての役割も担っていたと思われます。

現在その地にそびえる御殿山トラストシティ「東京マリオットホテル」の1F、GGCoに行ってきましたよ。

20170718_121204

東京マリオットホテル GGCo.

GGCo.とGCWebちょっと似ている。

そしてDJKoo.にもちょっと似ている。

GGCo.はマリオットホテルの1Fにあるコーヒー&ペストリーショップ。グルメ(G)とギフト(G)をテーマにしているのでGGCo.という店名です。

五反田の駅の周りにもホテルはありますが、ちょ~っとてくてく歩くだけでこんなラグジュアリーな雰囲気に浸れますよ~。

20170718_121504

なんて素敵なのかしら~。

昔御殿がたっていた場所には現代の御殿がぴったり。

 

この左手がGGCo.です。

店内には焼き立てのパンがずらっと並んでいました。どれもこれも美味しそうで目移りします。

しかもホテル内としては抑えめの良心的な価格です。カレーパンはテレビでも紹介され人気のようです。

20170718_121559

シュークリームを予約していたので、そちらと店頭にあった商品を買って来ましたよ。

真っ赤なBagに真っ赤なケーキBOXがかっちょいい!

20170718_160557

マラサダ

マラサダ 200円

20170718_161131

説明しよう! マラサダはハワイのローカルなおやつで、揚げパンのような感じのものです。丸くて拳くらいの大きさで、中に何も入っていないものがスタンダードですが、クリーム入りもあります。沖縄のサーターアンダギーくらいの大きさではありますが、こちらはふわふわで食感が全く異なります。

中まで赤いのはハイビスカスフレーバーにしているからです。

ちょっと甘酸っぱくてクセになる味! そしてふわふわ~。

マラサダはシンプルなお菓子ですが、ちょっとまたひねりがきいた味でいくつでも食べられそうな恐ろしさ。

20170718_161951

御殿山シュー

こちらは御殿山シュー 280円

20170718_160904

大人気ゆえ、1度行ったもののフラれ(全て予約で売り切れていました)今日は予約して購入したのですよ~。レアものだよ。

周りは岩みたいにゴツゴツっとしていまして、中には素材がいいなあと思うカスタードクリームがいっぱいに詰まっています。

20170719_092646

この表面のゴツゴツは、チョコレートです。ナッツでゴツゴツなのはいただいたことありますが、チョコでゴツゴツもいい感じですね。ちょっとほろ苦さが加わって絶妙です!

20170719_092637

御殿山マダムのこともとろけさせているに違いないっ。

このお味でこのお値段なら買いですよ、奥さん。

東京マリオットホテルでは、現在「ハワイ島」をフィーチャーした『Aloha Hawaiian Experience』を開催中。

インスタグラム投稿でハワイ島の旅が当たるキャンペーンも実施しているようです。

 

さあて、帰りも日陰を選んで帰りますよ。

 

え? 来週のスイーツは何。だって?

「待つの。」

本日のベツバラ情報

本日のベツバラ店舗情報

東京マリオットホテル

ペストリーブティック GGCo.

住所:東京都品川区北品川4-7-36

電話:03-5488-3929

時間:10:00~20:00

公式サイト

食べログ

本日のホンバラ

ホンバラは食べ損ねました。それよりいつかここでホンバラを食べたい。

歩いて行く途中で発見してしまったガーデンシティ品川御殿山内 三つ星レストランカンテサンス。

無題

食べログは4.85

 

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy