決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2017.11.28 (火)

冬の桜 目黒川みんなのイルミネーション

目黒川みんなのイルミネーション2017

毎週水曜日の昼、マラソン練習で目黒川沿いを走っているときに、川沿いの桜の樹1本づつに電球と小さな看板が付いているのを発見。

これは夜になるとライトアップするに違いないと思い調べてみたら、やはり!

目黒川みんなのイルミネーション2017

 

来年2018年1月8日(月・祝)まで開催しています。

 

イルミネーションが見られる場所はこちらです。

開催MAP

冬のさくらMAP

やはりいつも走っている辺り。昼間もちょうど色づいた葉が落ちて美しいのですが、夜になると全く雰囲気違いますね。

大崎橋からスタート

五反田の駅前から続く大崎橋のあたり。ここはクリスマスツリーの青い光や橋のライトアップのホワイトも合わさって、様々な色が重なり美しい。

20171124_182211

冬の桜

その少し先、五反田ふれあい広場あたりから桜のライトアップが続きます。

20171124_182623

 

冬の桜という感じだなあ。ピンクの光ってどうなのかと思っていたけど綺麗~。

20171124_182737

赤系の光って温かみがあってこれもいいですねえ。

しかもこのイルミネーションの電力エネルギー、100%地産地消、自家発電によるもの。

近隣のご家庭や飲食店から出た廃油を原料にして作るバイオディーゼル燃料で点灯している、環境にも優しい素晴らしいイベントなのです。

 

イマジカさんの社屋前あたりから見た様子。

水面にイルミネーションが映り更に美しく、まさしく冬に咲いた桜のようです。

20171124_183008

ここで一句できました。灯を揺らす川面の冬桜

 

そういえば、5~6年ほど前にTBS系で草なぎくんと今井美樹主演でやっていたドラマのタイトルも冬のサクラだったことを思い出しました。

あれ、なかなか良かったんですよね。わたくし感情移入するとすぐにヒロインに成りきれるという特技を持っているもので、すっかり薄幸で美貌の医師夫人今井美樹になったつもりで数カ月過ごしました。(病んでません)

なんたって主人公2人の純愛もさることながら、医者の夫役の高嶋政伸の怪演がものすごーく怖くて楽しみでしたっけ。

というのは置いといて、1月8日までは毎日17時~22時まで点灯していますので、五反田から大崎まで、大崎から五反田まで、この季節ならではの目黒川を歩いてみませんか。

カテゴリー: ニュース

タグ: , ,

投稿者:

pagetop