TOP / 五反田 2021.01.18

東五反田の小林食堂でラザニアのテイクアウしてみました

SHARE
小林食堂 ラザニア

グッドクロスは現在、基本完全テレワークとなっておりますが、どうしても会社に行かないとできない作業だったり、家庭の事情だったり、それぞれ理由があるときは会社に出向き仕事をしております。

非常事態宣言が出ているので、外食を控えないといけないというのと、この事態でオフィスにも人が出てこない、夜も人が出歩かない、そもそも8時以降は閉めないとならない為に、飲食店は今、人気店といえども大変な状況であろうと思われます。

せめて出社の際はテイクアウトやひとりランチなどで周辺のお店を利用したいと思い、五反田とその周辺のテイクアウトを積極的に利用して勝手にご紹介したいと思います。

今回ランチをテイクアウトしたのはこちら。

東五反田の超人気店、小林食堂さんです。

小林食堂

さすがはちょっと坂を上ったら池田山という地だけあって、お洒落な外観にお洒落な店内。

一度こちらでランチしてみたいと思っていましたが、OLの毎日のランチにはちょっぴりエクスペンスィヴなだけでなく、簡単なコースになっているので、往復の時間も考えると、時間内に食べきれない可能性もあり、伺う機会を逃していました。

それでも果敢に行くタイミングを見ていましたが、ランチタイムを逃してしまったり。

しかし、HPを確認しましたら、この非常事態宣言の間は、テイクアウトを終日やってらっしゃるというではありませんか!

早速予約をして指定の時間にピックアップしに参りました。

そして、今回わかったのは、コロナで自粛になったりするずっと前の平常時から、こちらのお店ではテイクアウトのランチをやってらしたんですね。

テイクアウトのメニューも結構色々あって、「牛ステーキ重」「牛カツサンド」「アフリカンチキン弁当」「アフリカンチキンサンド」「ポークカレー」など、他にもいろいろ。

その中でも、まずは食べてみたかった「本日のラザニア弁当」をお願いすることにしました。

もっと遠いかもと思っていましたが、意外とそれほどでもなく、指定の時間にお店に到着。

こちらがラザニア弁当 800円です!

小林食堂 ラザニア

めちゃめちゃいい匂いがします~。

そして、ラザニアだけでなく、付け合わせも美味しそう。

ラザニアは、幅広パスタのほかにお豆腐も入っているので、ヘルシーな感じがしますが、味はしっかりしていてお豆腐の水っぽさとかも全くないです。

小林食堂 ラザニア

ミートソースも山椒がきいていて、ザーサイも入っていて初めての味、且つすごく美味しいです。

今回はこういう内容でしたが、過去のメニューを確認すると、ラザニアはバリエーションがあるようで、タケノコ入りだったりと変化があるようです。

おまけに付け合わせの焼き野菜がこれまためちゃめちゃ美味。

これがお家や会社でいただけるなんて、なんて素晴らしい。

楽天テイクアウト、楽天デリバリーにも対応。

お祝い事などの席も、今は外でやるのを控えるかもしれませんが、ご自宅でこれぞご馳走!というメニューのディナーをいただける「おうちでレストラン」も注文できるみたいですし、松花堂などちょっと豪華なお弁当もお願いできるようです。

やっぱりレストランの味!

大満足すぎるテイクアウトランチでした。

またテイクアウトも食べたいし、状況が落ち着いたら、ぜひ、一度お店にも行きたいです。

小林食堂 ラザニア

小林食堂

住所:東京都品川区東五反田5-21-6 池田山コープ 1F
電話:03-3443-4520

テイクアウト
[月~土]11:40~20:30(LO20:00)
※日曜・祝日・第一月曜定休

食べログページ

 

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2021 GOODCROSS / privacy policy