決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2016.03.25 (金)

【GC助成金計画その7】女性が妊娠・出産後も活躍できる環境づくりをすすめます!

グッドクロスは、以前から女性の積極的な採用を行っており、多数の女性社員が能力を発揮している会社です。
しかし、その勤続年数は男性に比べて短く、また、妊娠・出産を経て働き続けている女性社員が現時点では一人もいない、という問題も抱えています。
そこで、女性社員が妊娠・出産後も働き続けられる環境を整備することが、今後の企業の成長にとって必須の課題であると捉え、以下のような行動計画を策定しました。

【計画期間】 平成28年3月1日~平成31年2月28日

目標1.妊娠・出産後に職場復帰する人の確率 50%を目標とする。
目標2.社会復帰を応援するために 0歳から小学生までの子育て中の女性 1名以上を採用する。

詳細はこちら:グッドクロス行動計画(PDF: 119KB)

計画の実現に向けて、いくつかの企画が既に動き出しています。
私も、女性が働きやすいように進化していく職場環境にとてもワクワクしています!
具体的な取り組みについては後日このブログでもご報告したいと思いますので、ご期待ください!

pagetop