決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2017.06.21 (水)

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)ダ・カーポ夏の鯛うどんの巻

ダ・カーポ 夏の鯛うどん

すいすい水煙 たちこめる。

今日はすいごぉ~い雨です。梅雨っていうより台風のようです。

どこにも行きたくありませんでしたが、どうしてもどうしても、早く食べてみたい&早く皆さんにお伝えしたいものがあって、横殴りの雨の中、行ってきました。

中古CD/LP/雑貨/たい焼きのダ・カーポ

再びのダ・カーポ

20170621_131542

え? 第1回目もここだったよって?

思ったあなた、記憶力がいい! そうなんですけどね。どうしても今日はこちらに来たかった。

しかも、厳密にいえばスイーツじゃあないの。

それは……え~と、クリーム鯛焼き美味しそうだけど違うし。期間限定バタースウィートポテトも美味しそうだけど今日買いたいものじゃないし……。あ、メニューにもない。

ダカーポ店頭

でもHPには載っていたからあるはず。と恐る恐る聞いてみたら、ちゃんとありました。12~3分お待ちください、とのこと。待ってま~す。

 

ここは元々中古のCDとレコードのお店ですからね。売ってますねえ。いいですねえ、LPジャケット。懐かしい。

鯛焼きを待つお客様もいればLP物色する人もいる不思議な店内。

20170621_131355

夏の鯛うどん

待つこと12分。

できました~。

 

はい。こちらが夏の鯛うどん 280円

20170621_131538

メニューには鯛うどんとだけ記載されていましたが、季節によって味が変わるのだそうです。なんだ、メニューにも書いてないっていうのはわたしの勘違いでした。6月から夏限定で販売しています。

この、お腹の部分の黒いところ。どうやらこの香りはバジルのようです。とっても爽やかな良い香り~。

20170621_134547

ちらっ。尻尾です。

で、ダ・カーポおやくそくの尻尾のひみつもちゃんとあるんだよね。

20170621_131514

知りたいことはすぐに知りたい性質なので、先に尻尾のところを見てみました。

あれ? この色。これは甘いあんこのたいやきのひみつと同じかしら。と思ったら、違った!

そうきたか。という、この鯛焼きにぴったりのもの。

それが何なのかは、ひみつは知りたいけど守る主義なので教えません~。

でもって、鯛うどんというからには、中身はうどんかな? と思ったあなた。ちっちっ。まだまだですな。

うどんという店名なのにうどんは出していない、五反田の有名なカレーのお店「うどん」を以前ご紹介しましたね。

なんと、ダ・カーポの鯛うどんには、その名店で作られたカレーが入っているんです!

更にこの夏の鯛うどんには、夏限定のカレーが入っていまして、これはうどんのマスターが作ったバジルその他スパイスの効いたひき肉カレーがたっぷり詰まっております。

20170621_134643_001

これがまあ、絶品!

ものすごく美味しいですよ。だって、ダ・カーポの鯛やきの皮にうどんのカレーですもん。すごいコラボです。

およげたいやきくんのたいやきは、お腹のあんこが重かったみたいですが、この鯛うどんも相当お腹のカレーが重いはず。ぱんぱんにはちきれんばかりに詰まってます。

バジルの香りが爽やかで、辛みが結構あって、「夏の」と言っているのがわかります。うどんで作った手作りのカレーのため、中身が終了次第、今年の夏の鯛うどんは終了となります。どうしても夏限定を食べたい方はお早くどうぞ。

秋には秋の、冬には冬の鯛うどんがあると思うとそれも楽しみだわ~。

では、来週はまた甘いほんとのスイーツ情報をお届けする予定で~す。(予定は未定だあね。)ばいちゃ。

 

本日のベツバラ情報

ベツバラ店舗情報

店名:ダ・カーポ

住所: 東京都品川区東五反田1-3-10明河ビル1F
TEL: 03-3440-5708
営業時間:12:00~19:00 無休(年末年始除く)

公式WEBサイト

ブログ

食べログ

 

 

関連記事

GCスイーツ部第1巻 ダ・カーポ

GCスイーツ部第2巻 パティスリードゥブルヴェ

GCスイーツ部第3巻 G STYLE CAFE(閉店)

GCスイーツ部第4巻 Bread&Coffee IKEDAYAMA

GCスイーツ部第5巻 スギノキ

GCスイーツ部第6巻 東急ストアのみたらし

GCスイーツ部第7巻 旬八青果店の旬ムージー

GCスイーツ部第8巻 ル・パティシェ・クニヒロ

GCスイーツ部第9巻 レ・カカオ

GCスイーツ部第10巻 アンジェリーナ

GCスイーツ部第11巻 Rod

わたしをうどんに連れてって

 

 

カテゴリー: ニュース

タグ: , , ,

投稿者:

pagetop