決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2015.12.01 (火)

東京オリンピックエンブレム採用になればなんと…?!月初から仰天朝礼

そう、その驚きの発表は毎月行われる月初めの朝礼でされたのです。

朝礼はじまりました

「おはようございます!」

代表の原田から一通り話があった後、

誰かオリンピックエンブレム応募した(する)人いる?

「そういえば、東京オリンピックエンブレムデザインが12/7で締切だけど誰か応募した人いる?」

・・・・・・・。

いないの?

「誰もいないの?」

応募しなきゃ!

「うちの会社もプロなんだから応募しなきゃ!賞金100万円だよ?!」

よし

「よし」

会社からも100万円!

「採用賞金100万円、会社からももう100万円出す!」

え?

え?

えええええ?

ええええええ?

一◯零も驚く

どよめく一同。

応募するしかない!

「200万円だよ!応募するしかないでしょ!」

あ!わかった!

「あ!分かった!」

応募して黙ってるんだ!

「みんな採用されたらタカラれると思って応募して黙ってるんでしょ!」

いやいやいやいやいやいや(笑。

あと7日!

「あと7日!業務そっちのけで考えて応募してみたら良いかもね」

良いんですか(゜o゜;

と。いう訳で東京オリンピックエンブレム応募で、グッドクロスのスタッフは採用されたらW賞金で総額200万円が貰えるチャンスが!ゴイス(笑。

田中家はテレビがなく長女にねだられている状況なので、もし採用されたらテレビ費用に充てたいと思います。冷蔵庫も冷凍室の扉が壊れており締め方が悪いと中のものが全部溶けるという悲惨な状況にしばしばあう為冷蔵庫費用にも充てたいです。そうですねぇあとは高知のカツオパフェを食べに初四国旅行も良いですねぇ。はい、こういうのを捕らぬ狸の皮算用と言います。なので東京オリンピックエンブレムを早速考えてみました。

寿司ロゴ

寿司全面押しです。赤は勿論マグロ。黄色は数の子(玉子じゃないです)、青色はアナハゼ、緑はわさびを表現しています。オリンピック五輪ロゴの色で全てを表現。色数がロゴと同じなので印刷屋も喜ぶ!好きな色のお寿司にすればグッズのカラバリも展開できる!バンザイSUSHI!!!

東京オリンピックエンブレムの応募は、団体ならお子さまも応募可能ですよ~。作品は描画ソフトで作成したもの(種類は問わず)とあるので、WindowsのペイントやタブレットPC、iPhoneのお絵かきツールでも大丈夫ってことでしょう。うんうん。

コンセプトも勿論大事なんですが、視認性はかなり重視されそうな気がします。白黒でもハッキリした色使い、または明確に白黒表現できる構成が良さそうな気がします。過去のロゴをみるとシンプルながらも明確で分かりやすいものが多いですね。オリンピックコンセプトもありつつ、ロゴによっては開催国らしさも出ています。さすがです。個人的にはフォントがオリジナルでなきゃいけないっていうのが難関です。

狙え、100マソ!(弊社の場合は200マソ!)

オリンピックエンブレム応募&詳細ページはこちらから
エンブレム選考特設ページ #東京2020エンブレム

カテゴリー: コンテスト

タグ:

投稿者:

pagetop