TOP / 留学 2019.06.05

東京五輪を10倍楽しむためのルール予備知識 番外 GC内チケット応募状況

SHARE

東京オリンピックのチケット申込み受付期間が終了しました。皆さんは申し込まれたでしょうか? どのくらいの確率で当選するのか見当がつきませんが、あとは発表を待つしかありません。

ネットを見ていると、倍率の予想など色々と書かれていますが、チケット購入に必要なID登録に登録した人が全員どの競技のチケットも購入しているという想定での結果のため、あまりあてにはならなそうです。

人数が少ないので傾向を見るほどにはちっともなりませんが、どんな競技に申し込んだのかグッドクロスの社内で聞いてみました。

――後藤さん(広報宣伝班)オリンピックのチケットの申し込み、しましたか?

はい、応募しました。

わたしは陸上男子100m決勝、兄がやっていたのでハンドボール、バスケは人気で無理そうだと思ったので3×3バスケットボールに応募してみました。

 

――熊谷さん(経営企画室)チケットの受付終わりましたがされましたか?

申込ましたよ。ぎりぎりで。

バスケット男子予選、準決勝、決勝。サッカーも男子決勝、準決勝、1次リーグ。女子も準決勝、決勝。でも実は一番見たいのが女子ソフトボールなんです。大好きなんですよ!

――あ、長谷川さん(制作)応募されましたか? オリンピックのチケット。

しましたよ。

え? 応募はしたけど何に申し込んだかはわかんない。

――(新婚の)奥様が応募されたんですね。

そうそう。ちょっと待って。

え~とね、バレーボール女子予選と新体操個人決勝、だって。

なんでかって? なんでだろうね。

――大山さん(beecall) オリンピックのチケット申込みされましたか?

しましたよ~。

開会式と閉会式。それから野球、バドミントン、空手です。どれもウチの子供達がやっている競技なんで。

――あの~。岩本さんオリンピックのチケットなんて申し込んだりしました?

しましたよ。

サッカー、バスケット、野球。全部決勝です。あとは開会式、閉会式、体操の男子団体決勝。全部当ったら120万円です

――れい子さんはオリンピック申込みしてますよね?

それが……申込の確認メールが来ていないからもしかしたら失敗したかも。

――大丈夫じゃあないですか? もし、ちゃんとできてたとしたら何に申し込まれました?

色々沢山申込しちゃったので覚えてないくらい多岐にわたってです。

結構マイナーな競技も申し込んだので間違って全部当ったら大変な金額になります。

 

あ、写真撮るんですか?

――写真はやめてのポーズの笹森さん、オリンピックのチケットの申込みしましたか?

開会式とスケボーと、サッカー、申し込みました。

――あ! そう言えばスケボーなんてありましたね。申し込めばよかったかも。

他の競技はさておき、やはり開会式のチケットはプラチナチケットどころじゃないですね。申し込んだ人のほぼ全員が開会式のチケットは選んでいると思われます。

ここで社長を発見。

――原田社長、オリンピックのチケットの申込み、されてますよね?

え? ぼく? してません! (キッパリ)

それどころじゃありません。そんな未来のことなんてわかりません。アハハハハ。

オリンピック競技でいまひとつマイナーと思われる競技のルールを解説していますが、やはり実際申し込んだ競技を聞いてみると、メジャーなものに申し込んだ人が多いですね。

当選結果の発表は6月20日です。

 

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy