TOP / 印刷 2018.10.09

東京グラフィックスフェスタ2018に参加しました

SHARE

秋晴れというには暑すぎる10月6日。東京グラフィックスフェスタ2018が浅草の都立産業貿易センター台東館で開催されグッドクロスも参加いたしました。

あまりの暑さにスカイツリーにもガスがかかっております。

東京グラフィックスフェスタ2018はグラフィックサービス・複写・ポスティング産業について、新卒の学生はじめ求職者の方や広く一般の方に業界・各社のPRを行うとともに会員相互の理解と交流を深めるイベントです。

グッドクロスは就活生のお役にたつべく、就活先への電話応対のシュミレーションを行い、採点してお渡しするという電話受け答え5分チャレンジのコーナーを設けました。

この世代の皆さんはガラケーも使った事が殆ど無く携帯=スマホ世代! 故に電話をするということ自体がかなりハードルが高いようで、皆さん真剣に取り組んでいました。

でもどの学生さんもしっかりしていて感心しきり。

「わかりました」ではなく「承知いたしました」と言えたかどうか。

ハキハキと声のトーンを上げて話せたかどうか。

相手が切ってから電話を切ったか。など細かなチェック項目を設けて採点。

電話終えてから5分~10分ほどで結果をこのような採点シートにし、ひとことアドバイスも添えてお渡ししました。

学生さんが実際に電話で話す相手は就職希望先の担当者に扮した、弊社コールセンターのベテランスタッフ。この体験ができるのはコールセンターを運営する弊社のブースならではのもの。

沢山の就活生の方が訪れてくださり一時は順番待ちの列ができるほどでした。

この体験が少しでも今後の就職活動のお役に立てれば嬉しいなと思います。

盛況に無事イベントへの出展を終えられたことに感謝しつつ会場からすぐの浅草寺さんへお参りして帰途につきました。

弊社ブースにお立ち寄りくださった皆様、同業各社の皆様、ありがとうございました。

24時間365日対応コールセンター
コールセンター ビーコール
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy