TOP / 企業紹介 2021.08.03

コールセンター事業部 電話応対の出張研修を本格スタート

SHARE

電話をする機会が少ない若い世代。

なんと一度も電話をかけた経験が無いという人も珍しくはありません。

そんな若者たちも、就職すれば必ず電話での応対を迫られる為、弊社では以前より研修のニーズがあるのではと考えていました。

業界団体の新卒採用イベントに出展し、模擬の電話応対をした時も、電話機を前にして「まず、どうすればよいのか」「第一声はなんと発するのが良いのか」ということで緊張している様子は、驚くとともに、一生懸命学ぼうとする姿も見られ感心もしました。

その時を始め、模擬応対などを実施する度ごとに、確かな手ごたえは感じていました。

今回は、ビーコールと既にお取引いただいているホームネットカーズ株式会社様 https://www.homenetcars.co.jp/ より、

「新入社員の研修をしたいが、電話のことであればグッドクロスに」と言っていただき出張研修が実現しました。

自動車販売などの事業を手掛ける企業の為、まずは電話でアポを取ることを目指すということで1日目は営業研修を中心に実施。

ロールプレイングから、アポが取れた後実際お客様と会う場面での名刺交換、配席ルールなどもコールセンター事業部の南條さんが実践的に行いました。

2日目は社会人としての基本的な言葉遣いや電話の基本的な取り方、メールでの挨拶、言葉選びなどのマナーを研修。

今回は新人の研修をしましたが、2年以上在籍する社員への研修も、別のアプローチでしていけたらと思います。

今後もクライアントごとに細かく対応し、お仕着せでない、真に身になる研修の提供をしていきます。

(写真はイメージです)

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2021 GOODCROSS