TOP / 社員日記 2017.12.19

東京マラソンプロジェクト2018 歩いてみよう企画は結局歩けたのか?

SHARE

東京マラソン2018のルートを歩いてみる会

皆さまおかわりありませんでしょうか。日ごと寒さがつのります。

「顔はぶたないで、女優なんだから。」というギャグが、会社の若い人たちに全く通じなくて凹んだウエムラです。これまた寒かったというお話で。

さて、そんな寒さ厳しい師走の土曜日早朝、新宿都庁前広場に集まったグッドクロスの人々。東京マラソン2018のルート。歩けなければ走れるわけが無いから歩いてみる会出発のためです。

が、発案者の原田社長はどうしたのでしょうか。

20171216_074610_001

姿が見えません。

でも、全くの想定外ではないため、ひとまず出発します!

都庁を出発

7:50 都庁議事堂前出発

20171216_074634

ここで原田社長よりれい子さんに連絡が

「新宿で合流するので歩いていてください。」

20171216_082150

「見つけるから大丈夫。どんどん歩いていて。」

 

市ヶ谷の防衛省前で社長不在のまま一度記念撮影することにいたします。

するとそこには原田社長の姿が。

あ、あれ? しゃ、社長! いつの間に?

25551601_1605956802825844_191893808_o

社長、さすがです。約束通り何故かちゃんと皆を見つけてくれました。

合流できてひと安心。防衛省の前で記念撮影。

 

20171216_090232

なんか都庁から市ヶ谷、飯田橋くらいまで、5kmしかないのに結構疲れました。思いますに大きな建物が多くて1ブロックが大きく、お店はそんなに多くなく、景色に変化が少ないためではないかと。

飯田橋を大きく右折して神保町、神田方面へ。

おやつ 神田志乃多寿司

ここで向うに神田志乃多寿司を発見。

25485347_1771694976177146_1040193240_o

神田志乃多寿司は創業明治35年(1902年)110年の歴史をもつ老舗。甘みのまろやかなこくのある稲荷寿司とかんぴょう巻きが評判の名店です。

20171216_103511

出来立て。

20171216_103811

こっくりした甘みが江戸前という感じでおいしいです!

神田志乃多寿司

 

で、この後は第一合流地点の日本橋で合流の人達が待つ、コレド日本橋前までひたすら歩く……のですが……。

道、間違えました。須田町で曲がらないといけないところ、行きすぎた。お稲荷さんが美味しくてはしゃぎすぎました。

 

第1合流地点 日本橋

で、正しいルートに戻り、大急ぎで日本橋へ。

25467664_1771694992843811_487108274_o

「もう、足切りです。」

お子さんと一緒に1時間も待ちぼうけの石井部長。予防注射接種の時間が迫っていたため、戻るところ一瞬だけ合流。

大変お待たせしました~。

20171216_112202

皆さん待ちくたびれた様子。ほんとスミマセン(><)!

20171216_112336

何はともあれ合流した方々も一緒に日本橋を出発~。

20171216_120456

ここで所用のため熊谷室長とウエムラは一旦離脱します。

一行は次の合流地点浅草へ。

11:50 日本橋出発

 

それからしばらく経過し、雷門前で待つうちださんの元へれい子さんより謎の連絡が。

「バスで向かっていますので10分位で着きます。」

……ばば、バス?

 

昼食 トンテキ元気

昼食は大瀧印刷紙器代表取締役 大瀧様ご推薦の浅草トンテキ元気へ!

14:00 浅草 トンテキ元気

25465792_1771698189510158_451761834_n

大瀧様もイチオシの黒豚ハンバーグ。じゅわ~っと肉汁が溢れ間違いなく美味しい!

25441011_1771698362843474_173275391_o

名物のトンテキ。タレの味も絶妙! さすがの美味しさ(だったらしい)

25467628_1771698312843479_1564526842_o

そしてもうひとつの名物、潮ちゃんこ! これまた美味(だったらしい)

25530589_1605956809492510_1965448266_o

まだ昼です。

まだ、道程の中ほどより手前です。そしてバスにも乗ったらしい。が、完全に大宴会。

25440953_1771698659510111_1761955803_o

大瀧さま美味しいお店をご紹介くださいましてありがとうございました!

トンテキ元気

 

16:30 合流地点銀座で再度合流を試みるウエムラは今は恐らく門前仲町あたりかなあと連絡をしてみました。

銀座到着は何時になりそうですか? 今どちらでしょうか?

今、浅草、雷門です!

 

……あ、あさ、浅草?

確か昼の12時前には浅草に向かって出発したはず……。

 

ま、まさかの昼から全く進んでいない?

いえ、進んでいないことは無いです。が、誘惑が多すぎる!

広報うちださんから送られてきたこの1文は、2017年最大の名言です。

進んでいないことはない。が誘惑が多すぎる……。

では、その誘惑とはどんなものだったのか。検証してみましょう。

 

仲見世の誘惑

16:00 浅草、浅草寺仲見世

DSCF3231

誘惑その1 人形焼き。焼きたて。

25551297_1605956572825867_618361717_o

形も可愛らしい。

DSCF3250

誘惑その2 イケメンの作るきびだんご。作り立て。

DSCF3256

当然美味しいらしい。

DSCF3260

誘惑その3 おみくじ

何故か3枚も持つ原田社長。どうしても大吉を引きたかったらしい。

DSCF3246

お参りもちゃんとしませんとね。

お線香の煙は邪気を払うとともに自分の身を浄化するとも言われています。

DSCF3239

ゴーーーン。既に日の入り。

25520834_1605956696159188_696645710_o

ようやく浅草を出発です。

IMG_20171216_164752

一路 銀座を目指します。

えーと、もう両国とか門仲とかすっ飛ばします。

25530478_1605957012825823_1974049430_o

銀座に到着

最短ルートだと意外と近い浅草ー銀座。クリスマス近い銀座は目も眩む華やぎ。光の洪水。TIFFANY&Coの前で記念撮影。

25444970_1771697869510190_990360286_o

三越隣のGINZA LION。こちらが銀座合流地点でございましたが……

本日のゴールとあいなりました。

19:30 銀座LION

DSCF3266

乾杯。おつかれさまでした。

25521046_1605956906159167_1884708627_o

銀座LIONブラッセリー銀座PLACE店

途中すっ飛ばしてますし、後半歩けていないので、続編あるでしょう、きっと! 次回はもっと真面目に? 歩けるのでしょうか。

東京マラソン2018 本番まであと67日!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS