TOP / 社員日記 2018.01.16

2017グッドクロス忘年会レポート

SHARE

さすがにお正月気分も抜け、日常が戻って来ている頃だと思います。1年の初めですので、先のことだけ見て行きたい気持ちもありますが2017年の年末に行われた忘年会の様子をお伝えしたいと思います。

2017年のグッドクロスの忘年会は五反田駅前のホテルマイステイズで開かれました。

01

まずは原田社長からひとこといただきます。社員一同で伺います。

20171228_191009

続いて熊谷室長のご挨拶。

IMGP9685

あ、おかしな人達がいると思われましたか?

これは今回の忘年会幹事の面々です。仮装で皆さんをお・も・て・な・し。統一性はありません。

IMGP9560

主幹事&総合司会の渡部さん。れい子さん、そのアングルで撮りますか(笑)

IMGP9577

矢後さんの音頭でかんぱ~いとおもいきや、なんと乾杯リレーをしましょうということで

IMGP9690

はい、リレーします。

IMGP9707

早くしないとビールの泡が消えちゃいますからね。

IMG_0842

Goゴゴー!

IMG_0839

IMG_0836

無事に繋がり、かんぱ~い。

IMG_0834

ここで社長から各賞の発表と授与セレモニー。

IMGP9583

社長賞、皆勤賞、敢闘賞、功労賞など、各賞受賞の皆さまおめでとうございました!

IMGP9603 IMGP9626 IMGP9592 IMGP9633 IMGP9660 IMGP9669 IMGP9672 IMG_0790

 IMGP9656IMG_0818

そしてこのタイミングでBigtreeイングリッシュの宣伝を差し込む荒木さん。

IMGP9640

ホテルマイステイズ五反田駅前の美味しいお料理にしばし舌鼓&歓談タイム。

IMGP9572 IMGP9573

 IMGP0004

IMGP9993

さて、ここからはゲームのお時間。

予め受付で各役員をリーダーとしてチーム分けされ、チーム毎にゲームに挑戦。

まずはジェスチャーゲームです。1人がお題をジェスチャーで表現。他のチームメイトが何であるかを当てます。

1位のチームへの賞品はVISAギフトカードとあって白熱した戦いに!

IMG_0846

IMG_0849

志村けん! ぴんぽんぴんぽ~ん。IMG_0850

IMGP9948

最下位のチームには罰ゲームが……。センブリ茶を飲んで貰います。

ぐびぐび。

IMG_0893

う~。まずい~。

IMG_0902

あれ? 熊谷室長がうまいよ! とおっしゃってます。

そうなんです。殆どの方は苦いと感じるこのお茶ですが、何故か一部の方には美味しいと感じるようです。

IMGP9969

 

次は本日のメインイベント? 役員各位の幼少時の写真を当てる1枚の写真~クイズ。

20171228_204140

皆さんも一緒に考えてみてください。

河口さん

MINOLTA DIGITAL CAMERA

熊谷さん

25319580_1766351103378200_1188204109_o

arakisan

  IMG_7307

自分達で見ても笑っちゃうという。

IMGP9843

IMGP9812

IMGP9809

正解は①河口さん②石井さん③熊谷さん④原田社長⑤荒木さん⑥矢後さん

現在と全く変わらぬ可愛い姿に会場大いに盛り上がりました。

 

さて、チーム毎のゲームで賞品ゲットできなくてもビンゴがあります! ここからは大ビンゴ大会。

1等はなんと豪華温泉旅館ペアチケット。おめでとうございます!!

IMGP0042

豪華1万円和牛セットを巡り同時ビンゴが2人いたためジャンケンで勝敗が決まります。荒木さん魂のガッツポーズ。

IMGP0120

しかし、7等のディズニーペアチケットはこのカップルで行くことに? 本当に行くことになった際は広報が密着取材いたします。

IMGP0098

IMGP0133 IMGP0161 IMGP0172

宴もたけなわではございますが、この辺りでお開きとなります。

〆は石井さんの1本締めで。

IMGP0265

今年の忘年会のテーマ通り全員集合! で記念写真。

IMGP0272

さて、ペアで行くディズニーはランドに行くのかシーになるのか。お楽しみに!

今年もグッドクロスは良く遊び良く働きます。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS