決済、印刷、コンタクトセンター、留学事業を行っている五反田のグッドクロスです。
facebook Twitter
2018.02.23 (金)

東京マラソン3日前。ランナー受付に行ってきました!

いよいよ今週末は東京マラソン! 大会に先立って、東京ビッグサイトで行われているランナー受付に行ってきました。

東京マラソン2018 ランナー受付

原田社長とれい子さんは、ランナーだけが入場できる受付エリアへ。
ここで本人確認をしてリストバンドを装着します。マラソンが終了するまで外してはいけないとのことで、一層気合いが入ります!

東京マラソンEXPO

無事受付を済ませたところで、マラソン参加者以外も入場できる「東京EXPO」会場へ移動しました。こちらでは協賛企業やスポーツブランドなどが商品を展示・販売したり、各社新サービスの体験ブースもあり、お祭りのような賑わいです。走らない私も気分が高揚して、一足先に東京マラソンの雰囲気を味わうことができました。

東京マラソンEXPO

アサヒビールのブースでは、勝者の証、オリーブで編んだ冠をかぶって記念撮影。原田社長…なんと、ただいま禁酒中です!! なんでも「飲み会の間、お茶ばっかり飲んでる」とのこと。(それでも飲み会には参加するんですね…!?)

東京マラソン2018 ランナー受付

ファイテンのブースでは、パワーテープを試用させてもらいました。あれ、なんだか肩が楽になったような…!? お2人はパワーテープと、靴下などを購入しました。

東京マラソンEXPO

その他にも、各社魅力的な商品が目白押しで、様々な試供品を頂いたり購入したりで、会場を一回りするころにはずっしりと荷物が増えました。沢山の装備とともに少しだけ安心感を得て、会場を後にしました。

東京マラソン マクドナルド チャリティーランナー

さて、社長もれい子さんもマラソン初心者で、フルマラソンは全くの未知の世界。どうなるのかは誰にも分かりません。しかし、残すは本番のみ!
グッドクロスは、心・技・体&各種グッズも完備で東京マラソンに臨む所存です!

応援をよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 社員日記

タグ:

投稿者:

pagetop