TOP / 社員日記 2018.08.23

ご自慢の地方銘菓を持ち寄ってお茶会開催しました

SHARE

お盆休みも終わり、暑さがぶり返していますね。

さて、お盆明けといえば帰省や旅行先のお土産を色々いただきますが、今回、これぞという地方銘菓を持ち寄ってお茶会を催しました。

 

ありあけ~の~おぉ~ハ~アアアバー♪

横浜銘菓といえば昭和の時代からハーバーです。

 

アイスクリンハーバーなんてあるんですね。これ、普通のハーバーよりもクリーミィでとっても美味しかったです。

 

 

そして東京銘菓ピーセン。懐かしい。

なんと栄太郎の商品だったんですね。そして今は海老、黒コショウ、チーズ味もあるんです。久しぶりに頂きましたが変わらぬ美味しさです。

 

石垣のお土産パイナップルゼリー。パイナップルの味が濃厚です!

南国の香りがして凍らせても美味しい!

 

仙台三大銘菓の伊達絵巻。和風クリーム入りバームクーヘンといったところでしょうか。さすがは三大銘菓。間違いありません。パッケージも美しいです。

 

西郷どんの顔がどん!

パッケージも商品名もなかなかユニークですがお味はきっちり美味しい珍々豆。後引く美味しさです。鈴木亮平の顔の西郷どんパッケージも出してほしいです。

 

山口銘菓舌鼓。羽二重餅の中にクリームの入ったお菓子。羽二重餅がやわらか~くてお上品です。

 

神戸といえば洋菓子。可愛らしいミニサイズ。お味も形も優雅です。

 

山形銘菓のし梅とオランダせんべいは広報宣伝班長後藤さんから。

のし梅は余計なものが何も入っていない美味しさ。

オランダせんべいは庄内米100%であることから、おら達の米のせんべい、オランダせんべいと名付けられたという衝撃の事実も知りました。

 

大人気だった熊谷室長おすすめのMAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)のチョコレートスフレケーキ。

パッケージも木目のような高級感があります!

 

右側と左側では使っているチョコレートのカカオの量が違っているそうです。とってもチョコレートは濃厚ですがまろやかな風味。ものすごく美味しいです!

女子が一番に選ぶのはやっぱりマジドゥショコラ。高級感溢れるビジュアルにみんな釘付けでした。

 

2時間ほど会議室を開放しているので、業務の合間にひと息つきに来ていただければと思ったものの、未だ出社していない人もいて、出足は開店休業状態。寂しい……。

と思っていましたがその後三々五々に集まってきていただきました。ありがとうございます!

 

女子会と名付けてはいますが、オトメゴコロを持っていたら男性でもウエルカムです。

熊谷さんからお奨めのチョコレート屋さんのお話など聞きつつ、次はどれを食べようかなと考える至福の時間。

業務の合間や終業後のちょっとした時間、美味しいお菓子を食べながらお茶を飲んだり雑談をしたり、少しはほっとした時間を過ごして貰えていたら嬉しいです。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy