TOP / 社員日記 2018.08.22

社内自販機に紙コップのフタが導入されました

SHARE
蓋,福利厚生

今年の夏は涼しくなるのが早いなぁ、と思っていたら暑さがぶり返して「ぐぬぬ……」と奥歯を噛みしめています。
早く秋になってほしいと願う今日この頃です。

さて、気温が下がると飲みたくなるのが温かいコーヒーですよね。
この度、グッドクロスの自販機に、紙コップ用のフタが導入されました。
フタを付けることで飲み物が保温されて、より長い時間温かい状態を保つことができます。
ちなみにこのフタ。正式名称を「トラベラーリッド」や「ドリンキングリッド」というそうです。
リッド[lid]はカバーやフタのこと。旅行者が歩きながらや、車や、列車の中でもこぼさず、手軽に、フタを外さずに飲めるからだとか。

私はどうも、あの小さい飲み口からコーヒーを飲むと8割くらいの確率でやけどをするのですが、うまい飲み方を誰かに教えてほしいです。
これから来る秋や冬に先駆けて、コツコツと準備をするグッドクロスなのでした。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS