TOP / 社員日記 2018.12.18

心身ともにストレス発散! FACEのヨガレッスン!

SHARE
ヨガレッスン

秋も深まり、冬の足音が聞こえてくる11月22日。
ハラダ社長に連れられて、東京グラフィックサービス工業会の青年部FACEのヨガレッスンに参加しました。
私にとって顔見知りの方もいれば、初めてお会いする方もいて緊張シマス!
しかしながら、皆さんお優しくて、あたたかく接してくださいました。
大井町きゅりあんの活動室にヨガマットを引いて、動きやすい服に着替えていざ、開始です。

亜美先生

講師は西畑亜美先生。明治神宮野球場で野外ヨガイベントなどもされているすてきな方です。
そして、ものすごい美人! ヨガのインストラクターさんって皆美人な気がするのですが、資格を取るときに顔も基準に達しないといけないのかもしれない……。
と、いうより、印青連などの印刷会社の団体のワークショップは講師の先生が皆美人なんですよね。集客数が上がってやる気もアップするからかしら?

なにはともあれレッスン開始です。

呼吸

まずは呼吸の大切さを学びます。
日ごろ、無意識でしている呼吸を意識的にすることで体の力の入り具合や体調の良し悪しが感じられます。

 

背筋

背筋力のあるハラダ社長。
なぜか一人だけカメラ目線です。

 

体がぽかぽか

ゆっくりとした動きだけで、激しい運動はしていないはずなのにじんわりと汗が浮かんできます。

 

サイドプランク

亜美先生が、写真に映えるきついヨガのポーズを教えてくださいました。
まずは見本の亜美先生。うつくしいです。

サイドプランク?

我々も挑戦!
く、くるしい……!!
この後、体を反転して、反対側のサイドプランクも行いました。苦行でした。

 

あっという間に1時間半のレッスンが終わって、ほどよい疲労感とスッキリとした心地に!

記念撮影

最後は皆でそろってパシャリ!

他の人と比べることなく、自分と向き合う時間が持てるヨガ。
ワークショップを通して、すてきな体験をすることができました。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy