TOP / 社員日記 2018.12.18

クリスマス駒沢6時間耐久レースにチームグッドクロス出場しました!

SHARE
グッドクロス

グッドクロス東京マラソン応援部(仮称)は、東京マラソン2019への慣らしレースとして、2018クリスマスイベント in 駒沢6時間耐久レースに出場しました。

この日の東京は小雨も混じる曇り空。

なんと最高気温は5.8℃。

もう寒いのなんの。冷蔵庫より冷えてるような状態ですから、冷えたまま走ると思わぬ事故などに繋がるので、きちんとウォーミングアップして準備を整えます。

第1走者は原さん。なんとこの極寒の中半袖!

9時30分。レーススタートです。

 

 

軽快に飛び出していった原さん。頑張れー。

その後植村に繋がれた襷は2019年東京マラソン走者となった矢後さんへ。

とりあえず1人1周づつ走ろうと言っていたのですが矢後さんなんと6周頑張りました。

あ、1周はこのトラック1周じゃあありません。この競技場から外に出て行きまして、駒沢公園のランニングコースをぐるっと2.5kmのコースとなっております。

まだまだ余裕で走れる様子でしたがここで交代。

走り終えた矢後さん。やっぱりラーメン食べに行ってました。

そして内田さん。さすが若い。軽快な走り。出発時も帰ってきても笑顔です。

走り終えた矢後さんとこれから走る熊谷さん。

「いや1周めはキツいですがそれからは何とかなりますよー」

「ほんとに?」的な会話でしょうか。

熊谷さんはこの後元陸上部の底力で軽快な走りを見せてくれました。

前回の東京マラソン完走のれい子さん。さすがに余裕の走りです。

広報宣伝班長、後藤さんも元陸上部。走りながらでも笑顔が爽やかです。

さて、そして我らが原田社長です。なんだか走る前も余裕の表情。やはり一度フルマラソン出場していると全然余裕が出るんでしょうか。

beecall福島さん。走れません~と言っていたけれどとても軽快な走りを見せてくれました。

次はbeecall川代さん。福島さんに「初めて顔色のいい川代さんを見た」と言われるほど頑張ってくれました。

 

そして極寒の中レースは進み6時間。トップに走った原さんがトリも務め、ゴール!

 

耐久レースというより耐寒レースという感じになりましたが皆奮闘しました。

襷を繋ぐっていいですね。一体感と一人じゃないという安心感や信頼が生まれます。

おまけ。

東急電車帰宅組は近くのラーメン屋さんつけめんTETSUを矢後さんに紹介してもらい、反省会&早い夕食。お店の中もラーメンも温かくて極楽でした。大変美味しうございました。

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy