TOP / 社員日記 2019.07.02

女子1人でも行ける! ラーメンもかき氷も美味い店「ブンブンブラウンカフェ」

SHARE
ブンブンブラウンカフェ ラーメン かき氷

ラーメン大好きわたくし矢後がおすすめするシュチュエーション別のラーメン店紹介
第3回目のシチュエーションは女子一人でも行けるオススメのお店。
オジサンが女子向けのお店を紹介できるのか(汗)
イメージとしてはカフェ風のおしゃれな作りで、女性客が多く安心なお店。
今回はラーメンとかき氷が一緒に楽しめる、いやかき氷の方が力入っている『BumBun Blau Cafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェ ウィズ ビーハイブ)』をご紹介。

ブンブンブラウカフェは東急池上線「旗の台」駅から50m。

ブンブンブラウカフェ

今回は女子一人でも行けるオススメのお店というテーマのためか単にかき氷食べたいからか広報宣伝班の女子2人も同行。
2階に店舗があり、なかなかに入り辛い外観。

喫茶店だと思えば、レトロな方が落ち着きますね。
4名での来店を伝え、店外で待ちながらメニューの作戦会議。

ブンブンブラウカフェ メニュー

沿線近所の熊谷さんはまだ食べていないという塩を注文。
私は醤油。
ウエムラさんも醤油で、デザートにかき氷Sサイズ。
かき氷好きの後藤さんはミニ叉焼丼の後に、デザートでかき氷×2!!(笑)

店内は明るいカフェのような作りでおしゃれです。
L字構造になっていて、奥にはカウンター席があります。
さらにその奥には個室のエステルームがあるそうで・・・(゚д゚)

ブンブンブラウカフェ

元々千葉でサーフボードショップやっていて、そこで出していた塩ラーメンが評判となり、ラーメン評価サイトで全国1位に。
2011年にライブハウス×ラーメンのコラボで六本木に出店。ここでは鶏白湯でした。
矢継ぎ早に別ブランドを新日本橋に出店。こちらは白河系でした。
いずれの店も現在は閉店していますが、ここ旗の台で「カラダに良くて美味しい」をテーマに再始動。
食材にも拘っていて、お冷も水素水です。
ミシュランガイドのビブグルマンに2015年から3年連続で掲載されていました。

注文・案内の女性店員さんはエステ担当の方です。
ラーメンも盛り付けます。
店主の方は…ひたすら氷作り(笑)

まずは後藤さんのアグー叉焼丼が到着。

ブンブンブラウカフェ チャーシュー丼

叉焼がレアで、これはこれで美味しそう。

続いて我々の醤油が到着。
アグー叉焼の醤油ラーメン(名古屋コーチン味玉)。

ブンブンブラウカフェ ラーメン

ブンブンブラウカフェ ラーメン

鶏ベースのスープに和出汁、鶏油でコク付け、弓削田醤油がキリッと。
アグー豚の低温調理叉焼と鶏胸肉、アサイーの新芽、味玉、クレソン、白髪ネギ。
アサイーの新芽と聞くと良く分かりませんが、パルミットやパームハートという名前で流通しているヤシの新芽で、マコモダケのような食感です。
やっぱり醤油の方が好きかな。

熊谷さんの塩が到着。
白トリュフ塩ラーメン(名古屋コーチン味玉)

ブンブンブラウカフェ ラーメン

丼の底まで透き通るであろう澄んだスープに、スピルリナ入りの緑色麺がとてもきれいです。
鶏ベースであっさり。白トリュフはトリュフオイルのことで、より香るように丼に吹き付けてありますね。
こちらはアグー豚ではなくゴールデンポークのバラ肉、糸唐辛子がワンポイント。

そして後藤さんのデザート、マウンテンが登場~
映えですね(^^)

ブンブンブラウカフェ かき氷

 

私のデザートもきましたww
ゴールデンポークつけ麺(塩)。

ブンブンブラウカフェ つけ麺

麺が水に浸かってますね。これはもしや…
昆布水でした。
清湯系つけ麺で最近流行っています。
これがビックリ一番美味しい!
つけ麺の塩は鶏油で叉焼もゴロゴロ。
スピルリナの麺とも相性バッチリです。
ネギはスープの方に角切りで浮かび、新鮮で辛味がある美味しいネギでした。

ウエムラさんのデザート、マウンテン(小)も登場。

ブンブンブラウカフェ かき氷

最後は後藤さんのおかわりマウンテン。
なんだかジブリっぽい(^^)

私は甘いものが大の苦手なので、かき氷レポは女性陣に。
かき氷レポートはこちらをご覧ください。

素材に拘ったラーメンと、フワッフワのかき氷が一緒に食べられる稀有なお店です。
ところで正しい店名を調べようと看板見るのに画像検索したらかき氷ばっかり!
正しくは”bumbunblaucafe”で、ちゃんとラーメン出てきました(笑)
インスタあげるときに”bunbun~”って打っちゃいますよね^^;

勝手に星評価! by YAGO

スープの濃さ:
麺の加水率 :
具材バランス:

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy