TOP / 社員日記 2019.06.24

優勝賞品はミート矢澤のランチ! 第1回グッドクロス代表電話早取り選手権開催

SHARE
ミート矢澤 ハンバーグ

5月の20日から31日まで代表電話早取り選手権が開催されました。

グッドクロスにお電話をかけてくださったお客様をなるべくお待たせしないということと、電話を取るのは業務のひとつであるということを社員全員が再認識することを目的に行われました。

個人戦ではなく、勝敗は山ごとに決まるチーム連携戦です。

頑張って優勝したチームにはなんと五反田の誇る肉の殿堂「ミート矢澤」の豪華ランチの権利が贈られます。しかもハンバーグとサイコロステーキ両方ののったコンボランチ!

これはもう頑張るしかないでしょう。

電話が鳴ったらワンコールもしないうちに誰かが出ますので昔懐かしいウルトライントロクイズみたいになっています。

目はPCを見つめていてもその手は受話器に、心はミート矢澤に向いています。

代表電話だけでなく受付の電話もカウントされます。

1日毎にどのチームが勝っているか累計を出し、次の日へ意欲を繋いでいただきます。今日トップを走っていたチームが翌日は抜かれ、また次の日には抜き返され…と毎日順位が入れ替わります。

2週間の激闘を戦い抜き、見事勝利を収めたのは経営企画室を中心とした熊谷島。

チームを代表してMVPの小島さんに目録が渡されました。

他にもすごく頑張って取っていた人はいたのですが、小島さんは個人としてぶっちぎりで沢山の件数の電話を受けていました。ご褒美のお肉をお腹いっぱい食べて来てください。

ということで、経営企画室を中心とした熊谷島のメンバーがミート矢澤にランチに行くというので同行してまいりました!

小島さんの活躍でこの権利を得たということで、他の皆さんは傅いて付いていくそうです。

ミート矢澤に到着。今日も行列ができています。サイコロコンボは限定20食らしいです。

行列に並んでいても思わず笑顔がこぼれてしまうれい子さん。

こちらがミート矢澤のコラボランチです。

200g近いハンバーグにサイコロステーキ100gというボリュームある1皿。3480円。

お付きの方々は申し訳ないしそんなに食べられないお年頃ということでコンボではなくハンバーグで良いそうです。

あ、荒木さん……。やっぱりステーキ食べたいんじゃないですか。

熊谷島の皆さんおめでとうございました!

今回の選手権開催をひとつのきっかけとして、今後も人任せにすることなくお電話くださったお客様や、ご来社いただいたお客様をお待たせすることのないように意識して行動したいと思います。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy