TOP / 社員日記 2019.08.08

お題は「夏」第1回グッドクロス社内フォトコンテスト開催しました

SHARE
応募作品

グッドクロスでは今年に入ってからも色々な社内イベントを行って参りましたが、雇用形態に関わらずグッドクロスで働いている人なら誰でも気軽に参加・応募できるイベントをしたいという話になり、第1回社内フォトコンテストを実施することになりました。

写真のテーマは「夏」。

各々がイメージした「夏」を表現した写真が続々と寄せられました。

このコンテスト、グランプリの賞品は先日ふらっと夜セミナーゆかた着付講座で講師をしてくださった五反田の老舗呉服店「銀座 藤屋」さんの高級ゆかた一式。

男性が優勝した場合は男性用を選んでもらえるようにして、準備は万端整いました。

しかし今年は梅雨空が長く続き応募期間のうちの前半は雨ばかり。全く梅雨明けする気配が無いという事態になり、「夏」というお題で写真を撮るのは至難の業ではないかと思われました。

が! 思い思いの夏を切り取った素敵な作品が続々と寄せられたのです。

厳正な投票の結果、グランプリはこちらの作品に決定いたしました!

事業推進部 デザイナーの長谷川知土さんの作品です。

撮影はiphone。
西新井大師へ散歩に行ったときに見つけたお団子屋さんの店先だそうです。

見事グランプリを獲得した長谷川さんには賞品として銀座藤屋五反田店のゆかたが贈られます。

当初はグランプリ1名にのみ賞品を授与する予定でしたが、あまりに素敵な作品が揃ったので、急遽2位、3位にも賞品を贈呈することになりました。

2位はこちら

BカードDTPの綾部さんの作品です。

3位は広報宣伝班・WEBチーム後藤班長の作品。

受賞した皆さん、おめでとうございます。

ということで、長谷川さんが賞品の浴衣を選ぶところに勝手について行きました。

銀座藤屋五反田店。店内には浴衣だけでなく夏物の素敵な着物がたくさん揃っています。

ゆかた

銀座 藤屋

ゆかた

藤屋のスタッフの方々のアドバイスを聞きながら試着していく長谷川さん。

ゆかた

最終的にこの2枚に絞られました。

ゆかた 

長谷川さんが悩んでいる間に同行している私たちもちょっと当てさせてもらいましたよ。

グランプリ取れなかったので私たちの分は誰か買ってください。嘘です。来年はジバラで誂えますので藤屋さん、待っててください。

そして長谷川さんが最終的に選んだ浴衣はこちら!

藤屋さんで着付もしてもらい、せっかくなのでそのまま会社に。

「おめでとう~」

こうして第1回グッドクロス社内フォトコンテストは長谷川さんの優勝で終了しました。参加した社員から「また開催してほしい」という声も多かったため、次回の開催も予定されています。

どうぞまたご期待ください!

 

 

 

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy