TOP / 五反田 2019.08.23

FUNDES(ファンデス)五反田OPEN 錦わらいでお好み焼きランチ

SHARE

JR五反田駅近くにまるっと飲食店のビルFUNDES(ファンデス)五反田が8月21日OPENしました。

水道橋、神保町、上野に続く、都市型コンパクト商業施設です。

1F 蕎麦 五反

2F SUEHIROGARI(高級焼鳥)

3F 土佐清水ワールド五反田(和食)

4F 錦わらい 五反田店(京風お好み焼き)

5F サカナバル(和洋魚料理)

6F いただきコッコちゃん五反田店(焼鳥)

7F 大衆酒場 五十六

8F 焼肉うしお 五反田店(焼肉)

ランチサービスを実施しているお店が意外と少なかったので、今日は広報宣伝班でランチ営業をしている4Fの錦わらいさんに伺いました。

広々と感じる明るく綺麗な店内。

錦わらいさんは京都発祥のお好み焼き屋さん。京都、滋賀、大阪はじめ関西中心に店舗展開されています。

東京はここ五反田店のほか三軒茶屋にお店があるそうです。

わらい焼と塩お好み焼。この2つがこちらの看板商品なんですね。

わらい焼はオムそば風、塩お好み焼きはさっぱりと塩ソースで味わうようです。

ランチセットでもこの看板商品は頂くことができます。定食もあってどれも美味しそうです。

散々悩んだ末にお好み焼きと焼そばのハーフ&ハーフとわらい焼ランチを注文。こちらはセットにするとサラダとドリンクがつきます。

ジュ~~~。

お店の方がキッチンで焼いてくれたものを其々のテーブルの鉄板に運んできて、食べるスタイル。

揃いました。ハーフと言っても十分な量。

右上に見えるのは通常サイズです。

こちら自慢のわらい焼。

焼そば。

んーーーーー!!

歓声とも悲鳴ともつかない声が思わずあがります。

なんとも初めて体験する食感。これはプロが焼いてくれないと出ない味、柔らかさです。

オムソバともモダン焼とも違って、粉っぽさが全く無い。なんというか表現が合っているかわかりませんがものすごく美味しいフレンチトーストに似た食感。

甘さのあるソースともよく合っています。これはまた食べたい! 関西の方が喜びそうなご飯のつくセットなどもありましたよ。

次回は夜で!

他の階のお店にも順番に行ってみようと思います。

FUNDES五反田

住所:東京都品川区西五反田1丁目2−8

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy