受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ
TOP / 社員日記 2020.04.23

グッドクロス的 在宅勤務(テレワーク)して買って良かったもの

SHARE

東京に非常事態宣言が出され、安倍総理も小池都知事も「テレワークして」と仰るため、突如として多くの日本国民はテレワークとなり、生活の場であった自宅が突如として仕事場になりました。

通勤時間がなくなり、満員電車に乗るストレスと感染の脅威からは大いに逃れられたのと引き換えに、不便なところも色々あるわけで。

会社とは同じわけにいかない自宅での仕事場環境ではあるが、そこはなんとか知恵と工夫で少しでも快適な仕事場に仕立てていきたいもの。

今日は、社内で聞いたテレワーク中に買って良かったものをご紹介したいと思います。

・ハニカムクッション

WEBチームのOさんに「良い」と聞いて購入した原田社長。快適なようですが、まだ生卵でのあの実験は試してはいないそうです。

良かったと聞いて追随して購入する人が多数。

皆さん、卵の実験するときには教えてください。

 

・蒸気でアイマスク

会社のデスクトップのPCと違い、貸与されているノートパソコンは字が小さいので、若い社員でも目が疲れて易くなっているようです。

慣れない自宅での作業や、日々聞こえてくるコロナへの不安もあるのでなおさらかもしれません。

じんわりと優しい温かさで、一度使うと、適度に目を温めるのってこんなに気持ちがいいものかと思えるはずです。

 

・ツボ押しスティック

良いクッションも買ったし、疲れ目対策もしたけれど、やっぱり身体が痛いというあなた。コロナが流行するうちは、マッサージなどに行くのもためらわれます。

そこで、自分でできるツボ押しマッサージの棒は如何でしょう。100円ショップで売ってます。

100円と侮るなかれ。相当気持ちよいです。

・ヨガマット

もちろんヨガマットとして、始業前や休憩時間に使うのもよいですが、くるくると丸めてストレッチ棒代わりに使っている人もいました。1つあれば色々使えそうですね。

・柔らかいヘアバンド

髪が邪魔だけれど、テレワーク中は電話を受けるためにヘッドセットを使用しているという人も多く、普段使っているカチューシャやバレッタ、ヘアクリップなどだと痛かったり、邪魔だったりで使えないという場合も。

そんな時には柔らかい布やメッシュ素材などでできたターバンやヘアバンドがおすすめです。

・OKIPPA(置配システム)

買ったものではありませんが、家で作業していると意外と多いのが宅配便の受取り。

置き配のシステムなら、作業を中断することなく、宅配便を受取れます。今のよう皆がテレワークしている時じゃなくても、仕事場に行って留守しがちなときにも勿論大変便利なシステム。

・事務用チェア

割と安価なものでも家庭用と比べるとやはり長時間座る作業では快適さが違うようです。

ただし、既に店頭で品薄でなかなか買えないという声も。

 

如何でしたでしょうか。

皆さんが在宅勤務で買ってよかったもんがあればぜひ! 教えてくださいませ。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy