TOP / 社員日記 2020.06.19

今だからあげたい 父の日におすすめのプレゼント

SHARE

母の日と比べると影のなぜか薄い父の日。母の日よりも何を贈るか毎年悩まれることも多いと思います。

慣れない在宅勤務や、再び始まった通勤にストレスが溜まっているお父さんもいるかもしれません。

今だからこそ喜んでもらえそうな父の日のプレゼントをギリギリの今日、考えてみました。

お身体気づかいグッズ

ストレッチポール  3000円~10000円程度

ストレッチポール

弊社コールセンター長に教えてもらいウエムラも購入しましたが、とっても良いです。

この上にぐぐっと身を置くだけで身体のあっちやこっちが痛いのがだいぶ軽減されすっきりします。

梅雨に入ってしまって、散歩もできないお父さんも、これでぐいっとストレッチ。身体のあちこちとともに気持ちものびのびしていただきましょう。

より安定感のある半円タイプもあります。

ハニカムクッション 3000円前後

グッドクロス内で最近買ってよかったもののアンケートをしたときに、原田社長のおすすめで何人か買いましたが、大好評。

いつもの椅子の座り心地が格段にアップします

お家でエンタメ

Bluetooth接続家庭用カラオケマイク 5000円程度

カラオケも解禁になりましたが、もしお父さんがイケイケでカラオケに行くつもりでも、仲良しのお母さんやお仲間が行きたくないと言ったときのためにコチラ。

これさえあれば、おうちでもそれなりに盛り上がります。

fireテレビスティック 5000円~7000円程度

写真提供:総合企画山田さん

すっかりネットの動画を見る機会が増えましたが、やはりパソコンやスマホはモニターが小さいのがストレス。

目もしばしばします。

そこで、このスティック。これでTVの大画面に映すことができます。

YouTubeやその他の動画も大迫力で楽しめます。

間違いなく喜ばれる美味しい系

ステーキ用高級牛肉 5000円~10000円程度

写真出典photoAC

外食も解禁ですが、お父さんにお家で安心、リラックスした中で美味しいものを楽しんでいただきたいならやはり食材でしょうか。

お肉にはご一緒に美味しい日本酒も如何でしょう。

日本酒各種

東京近郊の方なら奥多摩の澤乃井園までお父さんとドライブして買ってくるというのもいいかもしれません。

澤乃井のお酒

小澤酒造の澤乃井園は多摩川を見ながらお食事したり、お酒を買ったり、東京にこんなところがあったのかという美しい景色と空気を満喫できます。

澤乃井園

小澤酒造株式会社
東京都青梅市沢井2-770

お父さんにも花を

あじさい鉢植え 3000円~10000円程度

楽天ストア紫陽花商品ページ

お母さんと一緒にほっこりしていただけるお花。6月といえば紫陽花は如何でしょう。

率先して水遣りをし、綺麗な花を次々と咲かせればお母さんとも仲良くwithコロナの時代を乗り切れることでしょう。

最近では母の日にもカーネーションだけでなく、外来種の華やかな紫陽花を贈るのも人気のようです。

 

Amazonなどで注文できるものが殆どなので、急げばまだ父の日に間に合いそうですよ!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS