TOP / 五反田 2020.06.12

東京はステップ3へ!最近の五反田のランチとテイクアウトどんな感じ?

SHARE

緊急事態宣言も一旦終了し、東京アラートも解除され、東京の緩和策はステップ3へと入ります。

ウエムラはちょっとは外に出られるようになったことを喜びながらもおっかなびっくり生活しています。皆様は如何お過ごしでしょう。

先日、久しぶりに会社に行ったので、五反田駅からグッドクロスまでの道のりのランチ、テイクアウトの様子を見てきました。

1ヶ月前に行ったときに、もうすぐできるよというポスターが貼ってあったサカナバッカ。

駅の改札前にOPENしていました。

お店の方に聞いたところ、6月5日に開店されたばかりだとのこと。

中延や中目黒などで既に有名なお魚屋さん。

丸ごとのお魚やお刺身、テイクアウトのお寿司などがあってどれもとても鮮度や質が良さそうでした。

そして、OPENするのを待ち望んでいたアトレ。

とっくにOPENしていましたが、この前出社したときには非常事態宣言で休業中でした。

1F入口の所にはシュウマイと餃子でおなじみのPAOPAOが営業しています。

蒸したてのシュウマイをテイクアウトできるのはもちろん、店内で食べることもできます。

五反田駅 PAOPAO

 

五反田PAOPAO

そして、JR東日本ホテルメッツ五反田のレストランCARROLL。こちらはテイクアウトはしていないようですが、店内広々としたソファ席とカウンターのようなのでソーシャルディスタンスが守られそうだなと思い、ランチしようと思いましたが、残念ながらランチ時間が14時までと迫っていたため断念。次回に持ち越しです。

CAROLLメニュー

ケイジャン料理などが食べられるようです。

以前からあるパン屋さんのRodはイートイン席をお休みしているようです。

五反田駅 ROD

途中立飲みスペースのあるお蕎麦屋さんもテイクアウトをやっているという看板がありました。

五反田 テイクアウト

五反田の有名店それがしもランチをしているんですね。

それがし ランチ

グッドクロス裏手のインド料理店ムナは、以前からテイクアウトしていましたね。

とっても美味しいインドカレーがオフィスでもお家でも食べられるのでおすすめです。

ムナ テイクアウト

そのお隣の北海道のザンギのお店なるとキッチンもテイクアウト実施中。

そのまたお隣の中華料理屋さんもランチ営業もしていますがお弁当もあるようですね。

以上は今週6月9日(火)にざっと見た限りでの情報です。

昨日東京アラート解除となり、緩和措置もステップ3となって飲食店も午前0時までの営業が可能となりますので、状況が変わっているかもしれません。

各店をご利用の際は、どうぞ現状をご確認のうえお願いいたします。

五反田のお店も大変な中、どちらも工夫をされて営業していらっしゃいました。

用心したい方はテイクアウトやデリバリーを利用したり、そんなびくびくしないと仰る方はお店に出向かれるなどして、暫くはそれぞれ自分に合ったスタイルをチョイスして美味しいものや生活を楽しんでいくのかもしれないですね。

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy