受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
在宅勤務体制継続と一部人員に制限しての出社勤務に関するお知らせ
TOP / 社員日記 2020.09.07

東京都 感染防止徹底宣言ステッカー(レインボーマーク)を取得、掲示しました

SHARE

レインボーマーク。

と呼んでいますが、正式名称は「感染防止徹底宣言ステッカー」といいます。

ニュースでかなり取り上げられていましたし、実際に色々な飲食店の入口に貼ってあるのを見た方も多いと思います。

このマークの掲示、実は飲食店やホテルなどだけでなく、様々な業種が対象なのはご存知でしたか?

グッドクロスでは、様々な感染防止対策を実施しているため、この「感染防止徹底宣言ステッカー」を申請、取得し、掲示することといたしました。

グッドクロスは、基本的に緊急事態宣言の解除後もテレワークを実施しております。

出社する場合も理由を明確にし、一度に社員が集まらないようにしています。

コールセンターのキャストも、テレワーク可能な人はテレワークをしており、出社している人も、席の間隔を開けて着席。一定の間隔でこまめに換気をしています。

入口にはアルコール消毒液が置かれており、出社するとまず検温して記録します。もしろん、体調が悪い時や熱がある場合は出社は制限されます。

検温

休憩スペースもソーシャルディスタンスを保つため、対面では座れないようにしております。

念のため横並びの席も1つとばして着席するようにしました。

受付はもちろんんのこと、入口以外にもそこかしこにアルコール除菌液が置かれています。

取得したレインボーマークはオフィスの入口付近に掲示いたしました。

これからも、グッドクロスでは、コロナ禍の中でも社員が安心して働ける環境を維持し、ご訪問いただいたお客様や関連する方々の安全、安心を確保できるよう努めて参ります。

東京都「感染防止徹底宣言ステッカー」

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy