TOP / 五反田,社員日記 2020.10.21

なんと50%還元! VISIT MINATO応援キャンペーン10月21日スタート

SHARE

色々あったGotoトラベルキャンペーンも、東京も追加して動き出し、GotoEat、Goto商店街、Gotoイベントと、Goto花盛りでありますが、Goto以外にも東京都が独自に都内向けの観光に追加で補助を出したり、墨田区がキャッシュレス支払いで30%キャッシュバックをしたりと、各自治体ごとにお得なキャンペーンを繰り広げています。

そんな中、品川区の隣、憧れのハイソサエティシティ港区ではVISIT MINATO応援キャンペーンとして、キャンペーン期間中に、区内の観光施設など、対象の施設や店舗で区指定のキャッシュレス決済で支払いをした人に、決済金額の50%をポイントとして還元するキャンペーンを本日10月21日よりスタートします。

このキャンペーンにより、人との接触の少ない電子決済の導入を促進し、区内の観光の活性化をはかり、区民への還元や区外からの観光客を呼び込むことを目的としているようです。

まずは区内の展望台や美術館などの観光施設からスタートし、後から飲食店などでも開始する予定で期間は予算の上限である3億円に達するまでとなっています。

第1弾の対象を見ると、船舶関連とか、打撃が大きかったでしょうから、今はしっかり感染対策も各施設とっていると思いますし、利用する方も防衛していくと思いますので、利用したい、応援したいと思うところがあればかなりお得に応援できる内容ですね。

3億円・・・あっという間に達成してしまいそうですが、そんなことないのでしょうか。

墨田区などの例から電子決済はPaypayかと思われていましたが、LINE Payのコード支払いによる決済と決まりました。

ポイントはその場ですぐに還元ではないものの、基本的に翌日には50%が還元されるということなので、なかなか素早くうれしいと思います。

ただし、港区内の全ての観光施設やお店で行われるものではありません。

あくまでも対象とする施設、店舗のみですので、対象となる業種、店舗をご確認ください。
https://visit-minato-city.tokyo/ja-jp/news/349

第1弾対象施設

観光施設
・東京タワー
・シーサイドトップ展望台
・球体展望室はちたま

舟運・交通関連事業者
・株式会社ジール
・東京ウォータータクシー株式会社
・株式会社フジエクスプレス
・東海汽船株式会社
・株式会社船清
・釣り船ゑびや
・有限会社石川釣船店
・株式会社ミナモ

美術館・水族館
・21_21 DESIGN SIGHT
・紅ミュージアム
・マクセルアクアパーク品川
・森美術館
・サントリー美術館

第2弾には寺社仏閣、宿泊施設、旅行代理店などと、MINATOフラッグ店(港区独自の制度で安心・安全な取組に賛同し協力している夜間営業している事業者のようです)などが加わるもよう。

VISIT MINATO応援キャンペーン

期間:2020年10月21日(水)~予算の上限に達するまで(総事業額3億円)
第1弾:令和2年10月21日(水曜)~
第2弾:令和2年11月21日(土曜)~
還元率:50%(ただし1回あたりの上限額5,000円)
対象者:誰でもOK
支払方法:LINE Payでの電子決済

 

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy