TOP / 社員日記 2020.10.21

いっぱいの至福 – アサヒスーパードライの世界 –

SHARE

あ、お疲れさまです。グッドクロスのCVS部:久(キュー)です。

コロナ世界になりストレスの感じ方変わったと思います。
皆様本当にお疲れさまです。そして自分、お疲れ。

今日から不定期で「1杯の至福」します。
自分なりのお酒レビューをします。勝手に。大人なんで。


※コレ使っていきます。すごい、冷えたまんまダヨ!

お酒がストレス解消になっている、解消にしてるとかではなく、
ご褒美のジュース感覚で1日1本飲むか飲まないかのレベルなので。
というかもともとそんなにお酒好きではないことに気づきました。ビタミン炭酸MATCHの方が好きです。
このポっち企画をはじめて、お酒は「酒の席」が好きだったんだとあらためて気付かされる今日です。

ちなみに皆さん成人されている方はお酒どの程度飲みますか?通常毎日飲むのでしょうか??
自分の周りの男性はほぼビール1缶は飲んでいるようです。飲んでいないほうが珍しいみたいで。
みんなビール好きみたいで聞けばそろって「美味しい」といってます。
美味しいですか?苦いし、後味変だし・・・

でも自分コーヒーは俄然ブラック派なんです。そして好きです。
ただどんなに考えても「味が美味しい」が一番の理由じゃないような気がして。
コーヒーブラックの中でもこれが好きとか生意気にも趣味はあるですが、
とにかく「味が美味しい」が一番の理由じゃない……ような……

話もどしまして、そういう疑問も含めて、たしなめる大人になる企画が裏テーマです。

あ、そういえば女性は前述の男性ケースとは全くの反対です。自分の周りでは。
ほぼ飲めない、飲まない。もちろん0人ではないです。
でも大半が飲まないです。なんでですか?警戒デスか??
というか自分の舌が女性に似ているのか??そういった謎も解ければ幸いです。

なお、コンビニで買える缶カンのアルコール飲料が主になるので、
よろしくおねがいします。

【アサヒスーパードライ】
第一回目はこれ。親の影響もあるのか?
ビールと言えばの定番は自分はなぜかこれです。飲み屋でもコレあれば何となくコレにしてしまいます。
まあもろもろ加味して自分の定番を第一回目にします!!

何ヶ月ぶりかに飲みましたが・・・こんなに苦かったのか?君は。。
て感じました。もっと薄味だったような記憶は曖昧。
まあ、おもったとおり美味しくありませんでした。体が疲れていないのか?
350にしといてよかった。また会う日まで・・・・
と心に想ひ飲み終わったら「いちごオーレ」のんだ。

評価:☆☆

あっ、☆5が満点です。あとレビューってこの程度のものダヨ!わらう!

■ 第二回はコチラ

この記事を書いた人

名前:久(キュー)
趣味:web監視
出前館の鬼です。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS