TOP / 五反田,社員日記 2021.03.17

西五反田2丁目から8丁目にお引越しレポート その2

SHARE

お引越しレポート その1 からの続きです。

さて、わたしたちグッドクロスの新しいオフィス、喜助西五反田ビルには、ラックやデスク、段ボールなどがどんどん到着し運びこまれてきました。

BUSINESS名刺印刷所の沢山の用紙もラックに収められていきました。

そして数日後には、無事330kgの断裁機もお引越し完了。

結局、ピアノなどの大型楽器を運ぶ業者さんが運搬を引き受けてくれました。

ひとまずやれやれです。

これは移転した翌営業日の様子。

業務を始めるため、何とか人がいるところだけをとりあえず整理した状態です。

が、心配しないでください。

数日後にはこの通り。

今後はこちらの席はフリーアドレスとなり、固定で席を使うのではなく、出社した人が好きな席を都度利用するということになります。

写真ではわかりにくいですが、感染防止のためのアクリル板が仕切りとして設置されています。

新しいオフィスにも小さいながらも一応会議室はあります。

とはいえ、以前の会議室と比べるととても小さく、急なお客様をお通ししたり、スタッフの休憩室代わりといったところでしょうか。

実際のミーティングは、ほぼzoomで今後も行われると思います。

会議室も、引越し直後は、まるで物置小屋でしたが・・・。

ご覧ください!

現在はすっきり。

出社している時にzoomでのミーティングに参加するときに使っている人が多いです。

こちらもアクリル板がしっかり設置されました。

紙成屋の活版印刷機も新しい仕事場に慣れてきた感じです。

そして、エントランスには、センサーで熱を測り、手を差し出すとアルコール消毒液が出る機械が設置されました。

なんだかぐっと新しいオフィス感が感じられます。

赤いドアが目印の新オフィス。

新しい生活に順応するオフィスとして、使いやすく、親しみやすい環境にしていけたら良いなと思います。

 

新オフィス概要

所在地:東京都品川区西五反田8-2-2喜助西五反田ビル2F
TEL:03-6420-2088(変更なし)
URL:https://www.goodcross.com/(変更なし)

JR五反田駅西口より徒歩5分
東急池上線 大崎広小路駅より徒歩2分

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS