TOP / 社員日記 2016.02.09

「POD Success & Next 座談会」開催

SHARE

page20162016年2月4日に行われた「POD Success & Next 座談会」に当社社長原田がパネリストとして登壇しました。(参考記事:POD Success & Next 座談会パネリスト出演)
「POD Success & Next 座談会」は2016年2月3日から2月5日かけて開催された印刷メディアビジネスの総合イベント「page2016」のスポンサーズセミナーの一つです。
他のパネリストの方は、ICTを駆使し地産地消の印刷ソリューションを展開する株式会社正文舎の代表取締役岸昌洋様と、高級印刷物で培ったクリエイティブ力を生かし、同人誌印刷通販もスタートさせた株式会社新藤コーポレーションのCOO田畑晴基様です。

議題は印刷市場の変化について感じることと、それに対する取り組みなど。
縮小している印刷市場の中で、三社が見出した新たな需要や付加価値についての紹介がされました。
どの会社にも共通していたのが「提案力」の強化です。お客様が本当に欲しているものの本質を見極め、提案する営業力が必要とされています。
他社との差別化をどこで図るかも含め、顧客にささる工夫が求められているのですね。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy