TOP / 社員日記 2016.02.12

見習うべし!ボウリング上手は○○力も高い?!

SHARE

東グラ共済会ボウリング大会

先月末、東京グラフィックサービス工業会共済会のボウリング大会に参加してきましたー!メンバーはグッドクロスの誇るボウリング王子ガンちゃんと、その他メンバーです!略し過ぎとか(・ε・)キニシナイ!!

因みにボーリングじゃなくって、ボウリングが正しい表記です☆彡 ボーリングだと穴を掘るという意味になります。ボウリングの綴りであるbowlは、フランス語で「球」という意味のbouleが由来なんです。さぁさ、そんな豆知識も身に付けたとこで、タイトルの話題がどう出てくるか気にしつつ、読み進んでいきましょう。

?まずは会場入り

東グラ共済会ボウリング大会

会場は、後楽園にあります東京ドームボウリングセンターです。後楽園といったら大日本プロレスですよね~~~~~!!2月の後楽園ホール大会は18日(木)「全席指定席3,000円」のファン感謝デーですので、ファンの皆様はチェキってくださいね!

Mr.ムラッチ(画像右)が心持ち乾いた笑顔なのは、いつものことなので(・ε・)キニシナイ!!

?Oh, yeah!! 君のマイシューズ

東グラ共済会ボウリング大会

まずは、シューズを借ります。靴のサイズが小さ過ぎると、投げている途中に蹴躓いて、顔面を強打するかもしれません。逆にサイズが大き過ぎると、投げている最中にスッポ抜けて転んで、後頭部を強打してしまうかもしれないです。自分の足のサイズにあったものを、しっかり選びましょう。

東グラ共済会ボウリング大会

東グラ共済会で貸し切りのフロアへ移動。メンバー全員やる気に満ちています。頼もスィ。

東グラ共済会ボウリング大会

?!?!

東グラ共済会ボウリング大会

……途中よく分からないものも視界に入りつつ、無事に会場に着きました!先に到着している方もちらほら。皆さんもやる気満々ですね!ボウリング大好きなんですね!

東グラ共済会ボウリング大会

グッドクロスのボウリング王子ガンちゃんは、マイシューズ持参。さすが王子。グローブも持っているんだと思っていたら、持っていなかったです。今度買ってみたら良いんじゃないかな!(マテ

?ゲーム開始!

東グラ共済会ボウリング大会

始球式では、東グラ共済会会長の綿貫様がお投げになりました。そしてええぇええぇ!ここからは、組合員同士による熾烈を極めた戦いが始まるのです!!球は人に投げちゃダメですよーーー!

東グラ共済会ボウリング大会

東グラ共済会ボウリング大会

会場の皆さんの様子

東グラ共済会ボウリング大会

シャチョー「イエーイ」

ん?何スかどうしたんスか。と思ったら、ワタクシがよそ見している間に、大輔シャチョーがストライクを決めていたみたいで!ぷぷぷ!

東グラ共済会ボウリング大会

「こういう時になんで撮ってないんだゴルァ」的写真をご堪能ください

東グラ共済会ボウリング大会

第一ゲームの結果です。シギョウとなっているところは、Mr.ムラッチが投げています。そうなんです。当初ギョーシーカチョウが参加する予定だったのですが、いろいろありまして急遽、ワタクシが仕事でお疲れのヘロヘロしていたMr.ムラッチを、ランチご馳走して無理やり連れてきたワケです。

ボウリング王子は、前半はサオリ女史が見ている為か調子が悪かったようですが、後半盛り返しました!ゴイスーゴイスー

東グラ共済会ボウリング大会

お隣のコバヤシ様、サイトウ様、ハラダ ダレーンの結果です。ハラダダって、どっかのゲームの盗賊の名前を彷彿とさせます。コラージュ画像を作りたいとこですが、怒られそうなのでやめておきますね。

?ここからはボウリングプレイ動画をお楽しみください

サオリ女史が投げる球は「へ」と「ラ行」で表現するのがピッタリです。へろりりれれへろろろれれろ~~~みたいな感じで!隣レーンのサイトウ様がしきりに「よくアレで倒れるなぁ!」と感心しておられました。ガンちゃんがストライクでガッツポーズを決めているシーンも印象的です。隣レーンのサイトウ様もストライクを出されています。

注目すべきは左に行った球が、まるでピンに吸い寄せられるが如く、ぐいっと右に曲がるところです。王子のガッツポーズ(再)も拝見できますので、ぜひ。

こちらもサオリ女史の球がクイッと曲がるのが見どころです。サイトウ様の球は、まるでご本人の性格のように真っ直ぐごーーーっと猛烈な速度ですっ飛んでいくので、見ていて気持ちが良いです。コバヤシ様がストライクを出されています。ハラダ ダシャチョーのストライクシーンは2度目も撮れなかったです。どうも、ワタクシにはご縁がないようです。。。

東グラ共済会ボウリング大会

ボウリング王子が投げるフォームをご覧ください。上手い人は、投げていない方の腕が身体の重心バランスをとる為に、水平になるのだそうです。さすが王子!ゴイスーゴイスー

東グラ共済会ボウリング大会

第二ゲーム終了の結果。王子のスコアがゴイスー。調子悪くてこのスコアなんだから、恐ろしいです!

東グラ共済会ボウリング大会

ゲームの途中から、明らかにへろへろになってきていたMr.ムラッチ。いつもより青白くなってしまいました。どこかの芸能人のような仕草ですが、疲れきっています。メンゴメンゴ。

モグラ退治

懇親会会場へ移動する途中でこのようなものを見つけてしまいました。イラストのタッチとか、「モグラ退治」のロゴとかたまらないですねぇ。浅草花やしき発なんですなー、知らなかったーー!

モグラ退治

こんな顔のいじめっ子がいたら憎たらしいですね。眉毛がこの形じゃなければ、愛せたかもしれないです……。

モグラ退治

って、やるんかーーーーい!!笑

?懇親会も活躍する王子

東グラ共済会ボウリング大会

さてさて、会場移動して懇親会です。帰ろうとしているMr.ムラッチを無理やり連れて来ました。この無表情さが疲労感を物語っています。まっ、お酒入れば大丈夫でしょう。わははわはわは。

東グラ共済会ボウリング大会

おしゅしーー!!お鍋も嬉しい(●^o^●)胃が冷えてしまいそうだったので、すぐ熱燗も注文です(笑)。

東グラ共済会ボウリング大会

東グラ共済会ボウリング大会

全員そろったところで、改めてカンパーーイ!!お疲れ様でしたー!お互いの健闘を讃え飲みましょう飲みましょう。

東グラ共済会ボウリング大会

お鍋をただただ見つめるMr.ムラッチ……。彼の疲労はそう、マックスファクター。

東グラ共済会ボウリング大会

東グラ共済会ボウリング大会

そして、マメにお鍋の様子を確認し、更には皆に取り分けてくれるガンちゃん。マメですマメなんです。仕事でも、特にインフラ周りのことは、非常によく気がついて世話してくれます。男子力というか女子力というか、世話好きのオバ様力的なものを、ワタクシはいつも感じます。褒めてますよ!

東グラ共済会ボウリング大会

ガンちゃんのマメマメしさを見つめるだけの、サオリ女史とワタクシたち……。後ろのサイトウ様の目線が身にしみます。

東グラ共済会ボウリング大会

ラッキー・ガールなので、しっかりと商品はゲットするサオリ女史。後楽園にはよく訪れるそうなので、東京ドーム商品券もらえて良かったですねーー!

東グラ共済会ボウリング大会

王子は惜しくも8位でした。前半調子悪くてこの順位ですから、調子良かったら3位以内には入っていたのではないでしょうか。惜しいー!次回は、絶好調に快勝する勇姿を拝見させていただきたい!

?最後に

東グラ共済会ボウリング大会

懇親会あと、バッティングセンターに行きたい!と言い出す一同。ここまでくると、疲労困憊だったはずのMr.ムラッチもアドレナリン出まくりで元気です。勇んでエレベーターに乗ろうとしたところ、残念ながら受付終了でした……。

東グラ共済会ボウリング大会

というわけで、「ボウリング上手は、マメで気が利く(方が多いかも)」という結論に達し、東グラ共済会ボウリング大会のご報告とさせていただきます。ジャカジャンっ

?オマケ

王子の快調時スコア1

王子の快調時スコア2

王子が快調な時のスコアはこちら!!(画面に王子が映り込んでいるというファンサービス付き。)このスコアなら、勝てる、勝てるぞおおおお!次回に期待します!!それまでに、ボウリングにトラウマのあるワタクシも、練習してみようかな(笑)。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS