TOP / 社員日記 2017.01.20

DMHチャリティランナー合同練習会

SHARE

2月のマラソンの本番にグッドクロスを代表して出場するのは

まゆちゃんだけではなく

もう1人、ぐッさんこと

グッドクロスの重鎮

河口さんがいるというお知らせを前回いたしましたが

 

河口さんが

チャリティランナーとして合同練習会に参加した様子に

密着してまいりました!

 

行ってきましたのは

日本晴れの駒沢オリンピック公園総合運動場

良く分からないけどピカチュウいそう!

SONY DSC

出発前

余裕の表情の河口さん

 

「ちゃんと付いてきてね。」というお言葉に、

このときは、ちゃんと後を追いかけるつもりでいたのですが・・・・。

SONY DSC

まずは公園で参加者全員で準備運動

 

イッチニ、サンシ

ニイニッ、サンシ

可愛らしいです。

20170113_091030

この日はタイム別にいくつかグループに分かれ、走るということで

河口さんもグループの方々と合流し

いよいよ出発

20170113_091955

コーチの方を先頭に走り出します!

 

いってらっしゃい♪

 

DMHチャリティランナーの講師陣は、

学生時代、箱根駅伝にも出場されている

一流の方ばかりです。

駅伝には

今年も1月2日の午前中からやたらに泣かされましたよ。

 

毎年、参加者の方の中には、

これが初マラソンという方も多くいらっしゃるようなんですが、

そういう方には、ランニングシューズの靴ひもの結び方から

指導されるということです。

靴の紐ひとつですが、それで、まったく疲労の程度や

タイムが変わってくるようなので侮れません。

20170113_092049-1-1

練習風景

 

当初はしばらく伴走して

写真を撮ろうと思っていましたが

 

甘過ぎました・・・

 

ランニングシューズを履いて準備はしたものの、

早くて追いつくだけで必死

息があがってブレてしまい、写真が撮れません・・・

 

そこで

 

 

先回りしてまちぶせる作戦に出ました。

 

 

ここだ!という絶好のポイントをキープ

待ち構えます。

 

河口さんのグループが見えて来ました!

20170113_100212(1)

軽快な走りです!

SONY DSC

ファイト~

SONY DSC

あっという間に駆け抜けていきました

SONY DSC

今日は10kmを走る練習ということで

 

駒沢公園の周りを5周する予定です。

 

ここでお待ちしていると、3週目くらいには

他のグループの方々とも、何となく顔なじみになってきました。

このグループの先頭を走る男性は

なんと御年80歳!

福島県の観光大使をされている方で

還暦を過ぎてから、マラソンを始められたということです。

若々しく、背筋もストロークも伸びていて

とてもそのくらいのお年には見えません。

めちゃめちゃカッコいいです!

20170113_101534

さあ、

最後の1週を走り終えようとしている

河口さん

 

20170113_102017

 

まったく疲れた様子が見受けられません!

余裕の表情で

「もうすぐ終わるよ!」とのこと。

たたた、大変です。

ゴール=出発したところ

に急いで戻らなくては。

SONY DSC

走って戻りましたが、なんてったって足が遅いため、

既に、ランニング後のストレッチに皆さん入っています。

「脱走中」の方もいますね(笑)

 

あ!河口さん発見!

SONY DSC

 

 

 

これは、

「あなたじゃなきゃ・・・ダメなの。」

という場面では残念ながらありません。

20170113_104918

あ、そうは思っていませんでしたか。

はい、これは2人1組で行うストレッチです。

(でも、ラッキー)

ラン前後のこうした運動、大事ですね。

 

SONY DSC

ストレッチも終了し、今日の練習会は

お開き、解散です。

 

10km走り終えた後でこの笑顔。

まだまだ余裕があるようにお見受けしました。

これは本番に向けて期待できます!

SONY DSC

そして、ここで重大なお知らせがございます。

病気と闘う子どもとご家族の為の滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の建設と運営事業を行っている

公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン

への寄付を目的とする

チャリティ・ランナー

としてぐッさんは2月26日

冬の東京、42.195kmを走ります!

 

現在、河口さんのチャリティシートのページが開設されています!

皆さまの温かいご支援や、コメントなどいただければ大変有難く

よろしくお願い申し上げます。

IMG_7011

河口さん、まゆちゃん、

当日まで、皆で応援していきます!

頑張ってくださ~い。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS