TOP / 五反田 2019.07.05

第四回 五反田ふらっと夜セミナーを開催しました

SHARE
進化版どうぶつ占いセミナー

2019年6月26日(水)にグッドクロスにて、第四回 五反田ふらっと夜セミナーを開催しました。
今回のセミナーのテーマは「進化版どうぶつ占い」です。
占いと侮るなかれ。このセミナーでは職場や家庭での人間関係を円滑にするヒントがたくさん散りばめられていました。

職場での人間関係に活かす 進化版どうぶつ占い

講師にお迎えしたのは個性心理學研究所認定講師の小嶋款さんです。
開催された進化版どうぶつ占いセミナーは、生まれた日ごとに異なる思考や行動の傾向を知ることで、自分の性格と相手の性格を知り、コミュニケーションをより円滑にするというもの。

どうぶつ占いは生年月日から導き出される性格を動物に例えて占う占いです。
20年ほど前に流行ったときには12種類の動物のどれに当てはまるかを占ったように記憶しているのですが、今回の進化版どうぶつ占いは12種類の動物を、それぞれさらに5種類の個性に分けて、計60種類の中から導き出されるより細かいものになっています。

笑顔

早速、生年月日を使って自分と家族がどんな動物が何であるのか調べる皆様。
当てはまる動物を発表するだけで、くすくすと笑いがこぼれるシーンもありました。

真剣に聴講

小嶋先生の分かりやすく面白い説明で、各動物の特徴を学んでいきます。
自分の動物の説明の際は思わず前のめりで聞いてしまうのですが、ぎょっとするほど当たっていたり、自分はそんなつもりはなくても周りから「そういうところあるよね」と指摘をもらったり……。
思考や行動の特徴を言葉にして教えてもらうことですとんと腹落ちし、自分の傾向や、相手へのアプローチの方法を考える良い機会になりました。

おかわり

最後の質疑応答のシーンでは、「セミナーのおかわり」といえるほどの内容を快く教えてくださった小嶋先生。
「あまりに人が良すぎませんか……!」と恐縮しながらありがたさを感じると共に、充実の内容に大満足です。

 

 

「この人にはこういうアプローチをすれば良いんだ!」そんなヒントをたくさんもらった進化版どうぶつ占いセミナー。
次回のふらっと夜セミナーは7月17日を予定しております。その名も「ゆかた着付け講座」。着付けだけでなく、浴衣の伝統的な古典柄についても知ることができます。乞うご期待☆

今回の講師

小嶋 款さん

株式会社ニーズコネクト代表取締役。講演家。個性心理學研究所総本部認定講師。講師スキルアップ委員会委員長。鹿児島県出身。どうぶつは大器晩成のたぬき。
某大手通信社にて管理部、法人営業部にて決済管理職、役員を歴任。2010年に独立し、法人化。
資格の収益化や人脈の活かし方、部ランディングなどの講演多数。
分かりやすく、興味を引く切り口で話される内容に、前のめりで聞き入ってしまうこと間違いなし。とっても優しく面白い先生です!

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy