受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ
TOP / 五反田 2020.03.05

フルーツセミナー「旬の柑橘類を食べ比べ」

SHARE
ふらっと夜セミナー

ふらっと夜セミナー記念すべき10回目はフルーツセミナー。

「旬の柑橘類を食べ比べ」を開講いたしました。

講師はフルーツボーイとして美味しい国産フルーツを広めていらっしゃる中村直登さん。

この時期のフルーツといえばやはり柑橘類ということで色々ご用意いただきました。

大きなものから時計回りに土佐文旦、せとか(下になっているもの)、はまさき、デコポン、はるか、です。

1個が300円以上するという高級品ばかり。会場には柑橘類の爽やかな匂いがたちこめました。

はじめて耳にする、目にするものもあり、見るだけでも楽しい!

実際に食べてみると、酸味の強いもの、弱いもの、甘みの強いもの、水分の多いもの、濃縮されているものなど、それぞれに特徴があり、好みが分かれました。

中村さんより、この頃では、消費者が「甘い」か「甘くない」かでばかり評価をするけれど、実際には「甘味」の他にも「酸味」「苦味」「渋味」「濃い」「薄い」「塩味」「果肉の柔らかさ」など色々な味が合わさっており、色々な表現がある。それが個々の果物の個性であり、個性を見つけて自分の好きな果物を見つけましょうというお話がありました。

りんごやぶどうなどの美味しいものの見分け方も教わりましたよ。

そして、この日のセミナーの模様をケーブルテレビ品川の番組「しながわEYEプラス」が取材してくださいました!

ウエムラも映っているでしょうか。

参加者の皆様がとても楽しんでくださっている様子を感じることができましたので、テレビを通じても沢山の方に伝わると嬉しいと思っております。

今回講師をしてくださった中村直登さんが買物難民のために移動販売で健康フルーツをお届けします! というプロジェクトでクラウドファンディングの支援者を募っています。応援よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング 買い物難民のために、移動販売で健康フルーツをお届けします!

さて、次回のふらっと夜セミナーの開催でございますが、コロナウイルス感染防止のため大変残念ですが暫くお休みしまして、事態が収束してから再開いたします。

再開が決まりましたらまたご案内させていただきます。皆様に楽しんでいただけるセミナーをご用意してパワーアップしていたいと思います! お楽しみに。

TV放映予定
ケーブルテレビ品川
しながわEYEプラス
にて3月7日(土)より放映予定です。ぜひご覧ください!

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy