受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ
TOP / 五反田 2019.12.10

第八回 五反田ふらっと夜セミナーを開催しました

SHARE
ハーブティーセミナー

2019年12月4日(水)にグッドクロスにて、第八回 五反田ふらっと夜セミナーを開催しました。
今回のセミナーのテーマは「ハーブティー」です。

自分でブレンドしたハーブティーで、デスクワークを快適に! ハーブティー講座

講師にお迎えしたのはハーブティーのブレンドの経験豊富なひらさわ えみこさんです。
華やかな香りや色だけでなく、健康食品としても注目されるハーブティー。
今回の講座では、午前中の会議での集中力アップを図ったり、短い休憩時間に効果的にリラックスできるようなビジネスに作用する効能を持つ5つのハーブの特徴を学びます。

5種類のハーブ

数あるハーブの中から悩みに悩んで選び抜かれた5つのハーブがこちら。
ペパーミント、ローズ、セージ、ローズヒップ、マリーゴールドです。

笑顔

まずはハーブとは何かを学び、それぞれの特徴を知りながら、そのハーブ単体のハーブティーを味わいます。
皆さま、好みがはっきり分かれる様子。
一杯飲むたびに盛んに感想が飛びかいます。

お茶受け

先生が用意してくださった、お茶受けも嬉しい♪

ブレンド

いよいよ自身でハーブティーをブレンドします。
お茶として入れたときの色や香り、作用、好みを考慮して5つのハーブを好きなように組み合わせます。
皆さま、悩まれるのかと思いきや、思い切りよくブレンドを開始。
楽しく和やかなひとときです。

シングルハーブ

セミナー終了後は、ひらさわ先生の持ってきてくださったハーブの販売会。
一袋250円と大変お買得な値段も相まって、最後にはほぼ完売状態でした。
セミナーに参加してくださった皆さまは、きっとご自身でブレンドしたハーブをご自宅や職場で楽しまれていることでしょう。
ハーブの奥深さやブレンドの楽しさを実感し、実生活でもついついシングルハーブ(ブレンドされていないハーブ)を手に取ってしまうようなハーブティー講座でした。

 

次回は2020年1月29日(水)に「能楽セミナー」を予定しております。乞うご期待☆

今回の講師紹介

ひらさわ先生 ひらさわ えみこさん

約9年間の紅茶とハーブティーの店を経て、心と身体に作用するハーブの力に惹かれ、メンタルハーバリストを取得。
サロンや喫茶店などへオリジナルハーブティーのメニューを開発や提供されています。
また、約35種類のハーブからその日の気分に合わせたハーブをブレンドするカウンセリングハーブティーカフェや教室の開催なども。
「植物の力を借りて日々、心も身体もすこやかに」をコンセプトに活動中。
先生自身もハーブの作用があるような、穏やかで心地よい時間を提供してくれる素敵な先生です。

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy