TOP / 五反田 2020.06.10

五反田にドン・キホーテがやってきた!

SHARE
ドン・キホーテ

この頃、再開発が進んでいる五反田で、先週6月1日にドン・キホーテ五反田東口店が開店しました。
実はこのドン・キホーテ、2019年12月頃にオープンするのではないかとの噂が飛び交って我々グッドクロスでは「開店まだかな」とざわざわして心待ちにしておりました。
今まで、五反田にありそうでなかったドン・キホーテはまさに痒いところに手が届く存在です。

五反田駅から徒歩5分。
どーんと顔を覗かせるのは、ドン・キホーテの公式キャラクター「ドンペン」。
よく見るとDONKI GO! TANDAの文字が。
五反田をもじって遊び心があふれています。

体温チェック アルコールスプレー

 
このご時世なので、店の前には体温チェック入場のお願いとアルコールスプレーが。
ドン・キホーテの近くにはお店が多いためか、店頭には飛沫防止シートも販売されています。最近よくコンビニエンスストアやドラッグストアで見かける、レジとお客を隔てる透明ビニールシートです。

さて、中に入ってからは写真を撮るのがはばかられたので、力不足ながら文字だけで魅力をご紹介していきます。

豊富な駐輪スペース

ドン・キホーテ五反田東口店は地下1階、地上10階建てとなっており、営業施設は地下1階から地上6階までです。
大きな特徴の一つは駐輪スペースが111台分あること!
7階と9階が駐輪場です。
近くに住んでいる人にはうれしい配慮ですね。

豊富な品ぞろえ

地下1階は食品、お酒、高級酒のコーナー。
歓楽街だからか、お酒が多く、電飾とミラーボールできらきらした雰囲気。
つまみやスナックも豊富なので家飲みには最適なラインナップです。
もちろん通常の食品も低価格で販売しているので、近くに住んでいる人のスーパーマーケットとしても親しまれるのではないでしょうか。

他の階数の商品区分はこんな感じです。

1階 化粧品
フリースペース
2階 インテリア
日用消耗品
家庭雑貨用品
ヘルスケア
ペット用品
3階 衣料品
スポース衣料
レディース衣料
服飾小物
かばん
4階 ブランド品
カラコン
香水
シューズ
スポーツ用品
5階 自転車用品
大工
文具
おもちゃ・バラエティーグッズ
アダルトグッズ
TENGAショップ
6階 家電製品
美容家電
スマートフォンパーツ
理美容品
カー用品

 
個人的に4階にたくさん吊り下げられた提灯のディスプレイが縁日っぽくて良いなぁ、と思いました。
赤い提灯に「ジョークグッズ」「景品」「バルーン」「ウィッグ」等の商品名が書かれていて、何を売っているのか4階に上がった瞬間に分かります。

五反田東口店の特徴

五反田東口店の特徴として感じたのはポップにスタッフの写真が多用されていることです。
おすすめ商品が分かりやすく、感想も添えて説明されているのでつい手に取ってしまう工夫が凝らされています。

おすすめ商品といえば、各階の間の踊り場的スペースにスタッフのおすすめ商品が並べられているのも特徴です。
私が来店したときは、1階から2階の間はレジャーシートや縄跳び、キャンプグッツが。
2階から3階の間は睡眠グッズやポータブルファン、制汗剤が。
3階から4階の間は五反田限定プリントパーカーや、エコバッグ、フレグランスが……。
といった具合に、階段での移動も楽しませてくれます。
階段自体が広めにとられているので、人と行違うのも苦ではありません。

 

随所に工夫が凝らされたドン・キホーテ五反田東口店。
ぜひ、一度行ってみてください!

店舗情報

ドン・キホーテ五反田東口店
住所   東京都品川区東五反田一丁目12番地7号
TEL    03-5795-0181
FAX    03-5795-0183
営業時間 8:00~ 0:00
定休日  なし

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy