TOP / 五反田 2017.08.02

GOゴー! GCスイーツ部(五反田ベツバラ日記)ミロワールのタルトの巻

SHARE

深沢ミロワールのタルト

深沢ブランド

すいすい水耕土要らず。

奥沢ロールのときに登場した地名「奥沢」に続き今回は「深沢」のお菓子が五反田で買えるっていう噂なの。「深沢」といえば「奥沢」と並んで世田谷の中でもラグジュアリーなブランド地域。バッグに例えればGUCCIやヴィトンみたいなところじゃない。

元々は世田谷という地名でもわかるとおり、昔は自然の豊かな渓谷で、山があり谷があり川があり、田が広がっていたみたい。奥沢は世田谷の七沢(代沢、松沢、北沢、引沢、駒沢、深沢、奥沢)の中でも最も奥に、深沢はその手前ではあるけれど深いところにあったことが地名からわかりますねえ。

そして今や東京を代表するブランド地域となりました「深沢」。

渋谷や銀座などとは違う、ブランド性を存分に活かしたお洒落なお店が存在するんだけど、その深沢にある洋菓子店「ミロワール」のお菓子が、レミィ五反田(またもや登場)の1F、東急ストアの今年リニューアルしたデザート売り場で手軽に買うことができちゃうのだそうで。こりゃまたおったまげ。

さっそくゴーGOゴーひろみ!

東急ストアデザート売場

こちらが東急ストアのミロワールのコーナー。シュークリームやプリンなど色々な種類のお菓子が並びます~。

20170801_151740

今回は旬のフルーツ、マンゴーとオレンジのタルトを食べてみましょう。こんな可愛いタルトが280円というお手頃価格で買えるのも魅力です。

持ち運びしやすい容器に入っているので気軽な手土産としても良さそうです。

食べてみました

マンゴーとオレンジのタルト 280円

20170801_153352

ぱっか~ん。蓋をあけてみましたよ。

おぉお! なんとも瑞々しいマンゴーとオレンジ。そしてちょこんと生クリームがお帽子のようにのっています。

20170801_153911

さすが目が肥え舌が肥えた深沢のマダムたちご贔屓の洋菓子店のタルトですよ。

20170801_153835

一口食べるとマンゴーの甘みとオレンジの酸味が混じり合い、爽やかジューシィな果汁が先ず広がります。そしてタルトがきちんと美味しい! アーモンドパウダーが入ったタルト生地はさっくりとしていて濃厚。

スーパーで買えるけれどやはりそこはしっかり洋菓子店の味です。

20170802_115236

これは良いものを発見してしまいました!

他にもタルトはぶどうと苺とグレープフルーツなどフルーツの種類がいろいろ。大きなサイズのメロンタルトもあったので、あれも美味しいに違いない。今度食べる。

ああ、スイーツって本当~にいいものですねえ。それではまた、さよなら、さよなら、サヨナラ~。

 

本日のベツバラ情報

本日のベツバラ店舗情報

ミロワールの洋菓子

(東急ストア五反田店 デザートコーナー)

住所:東京都品川区東五反田2-1-2

電話:03-3447-0109

時間:9:00~25:00

 

ミロワールの食べログ

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy