TOP / 印刷 2021.09.28

レンジでちーんして心のもやもやを成仏させるメモ

SHARE

なんだかもやっとしてます。

何にもやっとしているかって?

あの、実はですね・・・

いや、そんな、人様にそうそう言えないからもやっとしてるんじゃないですか。

あ~でも、やっぱりもやもやするぞーーーー!

そんな時、こんなものいただきました。

「心のもやもやをレンジでちーんと成仏させるノート」

どうやらもやもやした時にこのノートにそれを書いて流すことで成仏させてくれるようです。

これは、神様か仏様からの私へのプレゼント?
蓮の池をお散歩されていたお釈迦様が私に向けて垂れてくださった蜘蛛の糸?

すがるように開いてみました。

ふんふん。

嫌なこと、もやもやしたことをブワーッと書いちゃえとなっています。

お言葉に甘えてブワーッと書かせていただきます。

ぶわーってぶわーって書きます。(病んでないと思っていますが大丈夫か自分?)

モザイクをかけていますが、あまり役にたっていません・・・・・・。

まずは、心の中のもやもやや怒りなどネガティブな事を吐き出します。

そして、その裏面ではアンガーマネジメントの方法で、「いつ、どこで」「だれと」「どんなことがあって嫌だったのか」冷静に、客観的に怒りを分析していきます。

さあ、書いていくうちにかなり落ち着いてきましたが、儀式はここからが佳境です。

書いたページを切り取って、お水を注ぎます。

た~っぷり、注いでひたひたにします。

あ、溶けていくーーー。

紙が溶けてすっかり別の物体のようになりました。

さて、容器ごと10年選手の電子レンジに入れます。

この作業があるので耐熱の容器に入れる必要がありますね。

そしてレンジで30秒ほど。

ちーん。

なんだか心にかかっていた霞か霧か暗雲かよくわからないもやもやが消え去っていきました。

時々神社で人形に息を吹き込んで流して穢を払っていただいたり、願いをかけたりすることがありますが、あれにちょっと似ているものの気がします。

この紙は60℃になると溶けるような繊維でできているとのことですので、チンする時間は短めでOKだと思います。レンジの性能などで加減してください。

今からは笑顔で過ごせそうですが、もし、またもやもやが発生したときは、ノートを取り出して成仏していただくことにします。

製造・販売元の菁文堂さんからは他にも色々とユニークな商品が出ています。

詐欺電話を注意するメモは、実家に送ってあげたいです。

【商品名】心のもやもやをレンジでちーんと成仏させるノート
【販売者】菁文堂
【価格】 990円
商品の説明と販売ページはコチラ
https://seibundo.jp.net/news/moyachin

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2021 GOODCROSS