TOP / 留学,社員日記 2021.09.30

フィリピントラベルマイスター検定試験2021 無事に6名全員合格しました!

SHARE

目指せ! フィリピンマイスターを謳い文句に、フィリピン政府観光省主催の「フィリピントラベルマイスター検定試験」が7月1日より期間限定で実施され、この検定を受験する為にできたサークル「フィリピントラベルマイスター検定虎の穴」のメンバー6名が受験しました。

トップの写真では4名しか掲載されていませんが、原田社長、部長の荒木さんはじめ6名全員が合格しております。

検定当日までの約2か月間、毎週木曜日毎に勉強会を開催し、真摯に取り組んだ結果が実りました。

先着300名にのみ贈呈されるマイスターの証のピンバッヂも無事ゲットいたしました。

実はこのバッジ、当初は余裕で取れるでしょうと思っていたところ、フィリピン政府観光省がテスト対策用に公開したサイトや、YouTubeの動画再生回数などを見て、ちょっと思っていたほど甘くないようだと急に焦った私たち。

慌てて更に詳しく、必死に勉強を始めました。

オンラインでの受験とはいえ、想定していたより難しい内容に苦戦しました。

また、登録していた会社メールのセキュリティにより、受験サイトのURLを知らせるメールが受け取れなかったりとあたふたしましたが、部員の連携でアクシデントも次々とクリアし全員合格に繋がりました。

今回勉強したことにより、フィリピンのことでまだまだ知らないことが沢山あるとわかり、フィリピンへの知識を一層深める大変良い機会となりました。

では、メンバーからひと言ずつ感想をお伝えします。

荒木さん
メンバー全員検定合格&特製バッチ獲得を実現出来たことに心から安堵しております。

原田社長
今は叶わないフィリピンの地に想いを馳せ、あと少しもう少しと自分に言い聞かせた。

熊谷さん
「同心協力」で得られた結果だと思います。とても楽しいサークル活動でした(^^)

渡部さん
Masaya ako na naka pasa sa travel meister exam!(試験合格、嬉しいです!)

後藤さん
知れば知るほど面白い国!未渡比のマイスターですが、いつかきっと行きたいです。

植村
検定受験はフィリピンへの知識を深めるとともに、青春の一コマのような時間でした。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2021 GOODCROSS