TOP / 社員日記 2018.01.09

2018年 今年もよろしくお願いいたします!

SHARE

グッドクロスの仕事始めである1月5日、スタッフで初詣に行ってきました!

2001年創業のグッドクロスは、事業拡大に伴い3度の移転を経て、現在の西五反田に事務所を構えています。
グッドクロスの初詣はその歴史を遡るように、現在の氏神様から、創業の地を目指して、かつてオフィスがあった地域の氏神様を順に巡ることになっています。
まさに、グッドクロスの聖地巡礼と言っても良いかもしれません!

雉子神社(東五反田)

雉子神社(東五反田)
まずは現在の氏神様、雉子神社へ。ビルに囲まれた社殿は、都会の喧騒を忘れる別世界です。

氷川神社(西五反田)

氷川神社(西五反田)

不動前の住宅地にある氷川神社。本殿の大きな鏡には参拝する自分の姿がはっきりと映り込み、背筋が伸びる気持ちがしました。

鐵砲洲稲荷神社(中央区湊)

鐵砲洲稲荷神社(中央区湊)

3社目は鐵砲洲稲荷神社。場所柄、スーツ姿の参拝客で賑わっていました。

鉄砲洲神社

とここで、本日はおみくじで良い結果が出ていない様子の原田社長。「大吉が出るまで…」と、何度も何度も引き直します。(その間、神社の移動・おみくじの種類変更・硬貨の追加両替などの経緯あり。)

いやいや、ガチャ感覚じゃないですか! それ、ダメなやつですよ! という一同の指摘もお構いなしに、次から次へと引きまくります。

鐵砲洲稲荷神社(中央区湊)

「社長、そろそろ次の予定が…」

初詣 おみくじ 引き直し

引き直すこと〇X回!? やっと大吉が出ました!
年始早々、今年の抱負である「妥協しない」を体現してくださった社長! 恐れ入ります!

出雲大社東京分祠(港区六本木)

出雲大社東京分祠(港区六本木)

最後は、グッドクロスが産声を上げた地、六本木にある出雲大社の東京分祠へ。
創業当時のオフィスは、なんと本殿に隣接する建物の一室だったそうです。

「あの頃は5人でいっぱいの小さなオフィスで、中庭には猫がいて…」と、昔話で盛り上がる古参メンバーの表情を眺めながら、当時を知らない私も身の引き締まる思いで新年を迎えることができました。

本年も、グッドクロスをよろしくお願いいたします!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy