TOP / 社員日記 2020.01.07

2020年 今年もよろしくお願いいたします!

SHARE
五反田雉子神社 初詣

あけまして、おめでとうございます。

仕事始めは朝礼からスタート。
グッドクロスでは月初に朝礼がありますが、新年最初の朝礼は、やはり特別。気持ちが引き締まります。
原田社長の年頭挨拶の後、スタッフ一人ひとりが新年の抱負を述べました。個性豊かなメンバーですから、目指す姿も多種多様。皆の意気込みを聞くことが、お互いによい刺激になりました。

五反田雉子神社 初詣

朝礼の後は、毎年恒例の氏神様巡りです。
現在の氏神様「雉子神社」に始まり、いままでお世話になった氏神様へお参りをしてきました。

そしてこれまた恒例となった、大吉が出るまで止まらない! 〇×連おみくじ!
社長も手慣れたもので、テンポ良く次々と引いていきます。

あまりに出ないので、途中は無言…!
引き直すこと数回。ついに…「大吉」が出ました!

鐵砲洲稲荷神社 おみくじ 大吉

やっぱり「大吉」は気分がいいですね!
五反田雉子神社 おみくじ 大吉

経営企画室れい子さんは、一発必中!

おみくじを繰り返し引くことに関しては諸説あるようです。しかし、現役の宮司でもある弊社スタッフ(平日はコールセンターの現場を仕切り、週末は神社で祭儀を執り行っています)がとても優しい笑顔で見守ってくれていたので、グッドクロス的には「引き直しはヨシ!」といたしましょう!

少し長めのお正月休みが明け、今年は春のような陽気のなか気持ちよくお参りができました。
本年もグッドクロスをよろしくお願いいたします!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy