TOP / 社員日記 2021.01.06

2021年 今年もよろしくお願いいたします!

SHARE
五反田 雉子神社 初詣 グッドクロス

あけましておめでとうございます。

仕事始めとなる1月5日、初詣に行ってまいりました。

会社創業以来、3度の移転をしているグッドクロス。
初詣ではその歴史を遡るように、現在の氏神様から、創業の地を目指して、かつてオフィスがあった地域の氏神様を順に巡ることになっています。

まずは、現在事務所を構える土地の氏神様「雉子神社」に参拝します。
いつもと変わらない年の始まり。

しかし、神社の手水舎にあるはずの柄杓がなく、境内のだるまストーブも設置なし、あるのは手指の消毒用アルコールばかりなり…と、その辺りはやはり、いつもとは違う一年の始まり。

五反田 雉子神社 初詣 グッドクロス

おみくじ前にアルコール除菌!
五反田 氷川神社 初詣

参拝前にもアルコール除菌!

ですが、今年は喜ばしい出来事がありました。
それは、原田社長がたったの2回で「大吉」を引き当てたこと!

五反田 氷川神社 初詣 おみくじ

一度や二度の吉凶に動じることなく、大吉が出るまで繰り返しおみくじを引き続ける姿… 私たちスタッフは初めこそ驚いていましたが、いつの間にか毎年恒例の楽しみなイベントになっていたのです。
あまりのあっけなさに、多くのスタッフが「あれ? 今年はもう引かなくて良いのですか…?」と思ったはずです。

原田社長は、鬼滅の刃の名セリフ「偶然だよ。それに裏が出ても表が出るまで何度でも投げ続けようと思ってたから」(※ 炭治郎が『コイントス』で同期の剣士である栗花落カナヲの今後の生き方を決めたシーン)を言い放っておりました。

なんだか… 引き直しがとってもカッコイイ感じになっている…!!

五反田 氷川神社 初詣

干支の「牛」がかわいい~破魔矢!
鐵砲洲稲荷神社(中央区湊)おみくじ

矢後さんも大吉です!

原田社長の幸運に引き寄せられるように他のスタッフも次々に大吉を引き当てたり、おみくじの内容に納得して喜んだりと、晴れ晴れとした笑顔を見せていました。

グッドクロスは今年、創立20周年を迎えます。

気持ちも新たに、2021年も精一杯取り組んでまいりますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2021 GOODCROSS / privacy policy